チョコミントアイス

友達とゴッドイーターバーストをしたくてxlinkkaiをしようとおもったのですが
かれこれ1ヶ月くらい苦戦していますので投稿させてもらいました

環境
win7 64bit
ルータ WZR-HP-G300NH
使用あだぷた  GW-US54GXS
ネットワーク 無線
xlink kai 日本語版

pspをネットワークのとこで待機させてアダプタとつないで xlinkkaiをつないでゴッドイーターの部屋に行きやったんですが 友達が表示されません 
友達はskypeごしにやってますので 会話はできてます
しかし20時間とらいして3回だけつながったことがありますので やり方は間違っていないとおもいます

それで機種が古いんだと思いこみ。。新しい
GW-USNano2-Gを購入しました
しかしやってみましたがだめでした。
別の友達で同じパソコンを使ってる子がこれでMH3できたよっていうてくれたので、、

ためにしに英語版などもやってみましたが友達は表示されませんでした

今日になってポート開放をもっかい確認してみようっということで確認しましたがやはり大丈夫でしたが port checkerっというUDPのポート開放確認ソフトで確認したところ まさかの結果が(画像
これが原因かとおもってるんですが ルーターのとこで30000のUDP開放はされています
WINDOWSの火壁とウイルスソフトをoffにして再度チェックしても同じ結果でした


MH3の影響でkaiが重いのも承知です 深夜2~朝の5で挑戦でもだめでした。
もちろん xlink mode は互いにenableにいれています

「xlinkkaiについて」の質問画像

A 回答 (1件)

私も詳しくないですが、一度試してみてください。


環境は違いますが、私もGW-US54GXSのアダプターを使っています。
kaiを立ち上げる前に、アダプターのユーティリティーからPSPと接続します。
その後、kaiのやりたいゲームの部屋に入ります。その時にPSPの方も、モンハンなら集会場に入り、
その時にもう一度、ユーティティーから接続の更新をします。
これでいけると思いますが・・・
私はモンハンですが、集会場に入っても誰も見えませんでした。
しかし、最後の接続の更新をしたら、出来るようになりました。
的確なアドバイスは出来ませんが、3回出来たなら設定等は合っていると思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!