アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でネット接続テストをしたときにNATタイプ タイプ3になってしまいます。タイプ2にするには、どうしたらいいですか。
回線は地元のCATVでルータはコレガのCG-BARFX2です。
UPnPは有効です。
自分で調べてみましたが、無理でした。ぜひとも皆さんの力を貸してください。できれば詳しくわかりやすくお願いします。

A 回答 (1件)

PS3を持たないため参考程度にしかならないと思いますが。

自分はXBOX360のNATの状態を改善するのにUPnPだけではなく、ルータ等のファイアウォール機能の対象外にする(若しくは使用ポートを開放する)等の対応を行いました。
(XBOX360に対して固定IPを振り、そのIPに対して上記設定を行っている)

もし、ルータ等の設定を何もしていないのであれば、そちらの設定を確認してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ルータのファイヤーウォール対象外にして見ましたが。問題が解消しませんでした。ほかに解消できる方法はありませんか。

• 0