アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4の虹6で一部のフレンドだけ接続エラーが置きます。
エラーコード (2-0x0000E000)
何故か虹6だけが、一緒にできないんです。他のCODなどは一緒に問題なく出来ます。
虹6でほとんどのフレンドは一緒に出来るのですが、一部のフレンドとはできないので、他のフレンド経由で遊んでいます。
勿論、虹6自体を再起動したり、PS4再起動したり、ルーターを再起動したりしました。(両人
そして、サポートチームのURLに飛んでみましたがよく分かりません。
誰か解決策を知りませんか?無能な私に誰か教えてください。
サポートチームのURL:http://www.ubisoft.co.jp/support/

「PS4の虹6で一部のフレンドだけ接続エラ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは



ポート開放がされていないのかと思います。
ポート開放をしないとラグが出やすかったり、
ポート開放していない人同士だと対戦できないゲームが出てきます。

恐らくはカノンーさんと、対戦できない一部のフレンドがポート未解放になっているのではないでしょうか。

ポート開放はルーターの設定なので、持っているルーターの種類によって設定方法が違うのである程度知識が無いと難しいのですが、
どちらかが出来ればとりあえずは対戦できるようになるので、
やり方のページだけ載せておきます(とりあえずはNECのルーターの設定方法)
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/dmz …

このDMZ設定でプレイステーション4のアドレスを設定する感じです。

ルーターが設定できてもインターネット契約がケーブルテレビ、マンションの無料のインターネット(レオネットなど)、IPv6IPoE(ソフトバンクなど)
などの一部の回線はポート開放出来なくされているので、その場合は相手にやって頂くしか無いです。

お互いが出来ない契約でしたらどちらかがフレッツ光やドコモ光などに契約をかえるしかないですね。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な解説、有難う御座います!試してみます!

お礼日時:2017/03/08 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!