プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、PS4でレインボーシックスシージをプレイしているのですが、NATタイプが3のために、他の友人とスクワッドを組めない状態です。Baffaloの公式サイトなどで色々調べてみましたが、よくわかっていないのが現状です。友達は、NATタイプが2で、NATタイプ2の人同士でスクワッドが組めているらしく、うらやましいです。
どうやったらNATタイプを変えて、スクワッドが組めるようになるのでしょうか?
解決策などご存じの方がいましたらぜひともお願いします!

質問者からの補足コメント

• ネットワーク回線は、Jcomを使っています。また、ルーター(モデム?)はBaffaloのWHR-1166DHP2を使っており、PS4を無線でつないでいます。

A 回答 (1件)

こんばんは

JCOMなどのケーブルテレビ回線の仕様上ポートの開放が出来ず、NATタイプは3固定となり、
また上り速度も遅いのでオンラインゲームには向いていないです。
(他有名なのでしたらレオネットなども不可。ソフトバンク光などのv6プラス回線も解放制限強め、WiMAXはNAT変更出来るけれど遅い)

改善するにはフレッツ光など、ポート開放出来、通信速度、応答速度ともに申し分ない所に契約変更するしかないです。
幸いフレッツ光でしたらひかりTVなどのオプションがありますので、マンション等の必須契約で無ければ
ケーブルテレビから完全に乗り換えて、セット割り特典を受けることも可能です。

余談ですが、
無線接続の場合ゲームプレイ中のラグが多くなるので、可能なら有線接続をお勧めします。
おもちのルーター(Buffaloの)がLANが100Mbpsまでなので、安い200Mbps契約のフレッツ光でも問題ないと思います。

参考になれば
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!その情報を参考にさせていただきます!