性格悪い人が優勝

皆さん、こんにちは。

このタイトルにあるように
皆さんが今まで生きてこられた中で
「 我が人生の逆転満塁ホームラン 」ご経験されたことはありませんか ?

もしございましたら差し支えない範囲で結構ですから
お答えいただけませんか ? 勉強させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんばんわ。

私の逆転ホームランは、またまたあの退職劇からはじまります。

それまでの私、高校が女子高だから(完全に言い訳です)なのか、社会人になるまで、異性との接触もないままでした。

職場でのイライラ上司との内戦状態の間、ストレス解消だった過食があったんです。当然過食中の私の姿は目も当てられません。でも会社を辞めれば良いと決めたときにピタっと止まりました。

その後劇やせして、洋服を見るのも買うのも楽しくなって、たまたま近いからと選んだパン屋のバイトも同年代の男女が多く、よく遊びました。これはグループ交際みたいな感じでしたが。

でも、途中事務職募集の言葉に新天地を見出そうと思い、バイトから仲間のお母さんが働く会社に、3年間という限定期間の臨時職員になりました。
職場は男女比7対3ぐらいで、モテましたね。もともとの数が少ないからですけど。

3年で強制的に止めなくてはいけない契約だったので、2年半が過ぎた頃、私が辞めた後をどこかに紹介してくれる様だったのですが、私は職場でちゃっかり結婚を前提に交際をしていたので、その後の就職の心配をしていただかなくても済みました。

退職後の数年が、どこに属していても楽しかったのは、イライラ上司との1年が自分にとっての試練だったからなのかと思います。あの期間が無ければ、きっと仲間の大切さとか、職場での人付き合いなどを、特別に大事に思えなかったかも知れません。そういう意味では貴重な体験をしたようです。

なんだか、言葉を選びすぎているのか、読み返しましたが上手いこと表現できていないかも。ちょっと不自由さを感じてしまっています。もっと自由だった自分もいたのですが。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

あの上司でしょ? 本当にうだうだいう上司だったんですよね、僕ならきれてますよ。
辞めると決めたらストレスから来る華過食がとまりましたか!! そんなに過食だったんですか?
僕は今54kgくらいにのですが、もう10年変わらないですよってついプチ自慢が(笑)
女子高校だったのですか? そしたらなかなか異性と出会うことって今ほどでは無かったでしょうね。
臨時職員中に現在の最愛のご主人さまと出会えてという事なんですかね。
>モテましたね ← はい(笑)・・素直ですね。あの上司って本当に苦痛だったようですね。
でもまあその時に別の方から神の声を聞かれて、新しく気持ちを切り替えられたわけですからね。
今思えばあの頃が逆転ホームランになっているんですね、でも良かったですね。
また、お待ちしています、今回の質問である方のとこをご覧になられたら、一連のことがはっきりとわかりますよ。あえてこれ以上は書きませんが。全部読んで下さい、○語のカテで僕はすべてわかりましたから。また、お待ちしています、寒い毎日です、ご家族で体調に気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。

こんにちは。

高校三年の頃、進学に向けて担任と話をしたんですが、どうやら希望校には成績が…f^_^;
担任には二学期までに上げるのは絶対無理だから他の所も考えるようにと言われました。
絶対と言われて、いやいや絶対成績を上げようと思い、それから猛勉強。
その後、無事成績が上がり希望の進路に進む事が出来ました。
一日7時間位だけど、人生の中で1番勉強した時かも知れませんf^_^;
担任は私の性格を知って絶対無理と言ってくれたのかも知れない…と後になって気付きました。
残念な事につい先日、訃報があってお別れをして来ました。質問を拝見して、すごく懐かしく思い出していました(^^)

先日はお礼ありがとうございました。
ご心配かけてばかりですみませんm(__)m

自分のした事が助長させる結果になったんだな…と感じて申し訳ない気持ちでいました。

あ、すぐ分かりましたよ。きっとそうだろうと。経過も見ていました。私の事も分かっていると思うので、関わってはいけないと思っていました。
色々申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

saeさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

進学についてなんですね、7時間? すごっ、目標があればこそ出来たのですよね。
ご自身では悔しくもあったと思います。希望でもあり、どうしてもという気持ちもあったと思います。
その後に保育士さんとなれたという事ですよね。いつも感じるのは僕もかなり怠け者だったので、
勉強は嫌いでしたがやるべきことはまだまだあったと後悔もしています。
何でも追い詰められたりしたら誰しも必死になるものですよ。
わかりましたか? そうですね、僕は○○語のカテですべてわかりましたよ。知ってましたよ、前から。
また、お待ちしています、心配ばかりって気にしなくていいですよ。寒い毎日ですから、あったかくしてお過ごし下さいね。回答いただきありがとうございました。saeさまも備えあればですよ。

m(_ _)m 昭和34年、栄光のわが家に生まれて以来、今日まで51年間…

わたくしは、まことに堅実なる生き方をしてまいりました。

振り返りますれば…
これまでの人生において、逆転満塁ホームランなどという、大それたことはいっさい考えたこともなく…

ただ地道に、ばか正直に、こつこつとマイペースで歩いてきただけでございます。

恋愛の告白は、ストレート勝負。
会社での危機も、逃げることなく、真っ向勝負してまいった、ピッチャータイプの人間であります。

わたくしは、これからも逆転満塁ホームランは狙いません…が、

わが「マイペース百均男」は、永久に不滅です!

今後とも、微力ながら…
妻や、家族や、友人たちへの感謝の気持ちを胸に、地に足をつけた生き方をしてゆく所存です。

本日は、まことにありがとうございました。

★私自身は、これからも狙いません。

自分らしくないから…。

ただ…
「これは、逆転満塁ホームランだ。」と感じた出来事が、過去にありました。

大嫌いだった「長嶋茂雄選手引退の日」でした。

ダブルヘッダーの第一試合が終わった後…

長嶋さんが、ファンに挨拶をするために球場内を一周しようと、タオルを持って泣きながらライトスタンド方向へ歩き出した時です…

その時、歴史は動いた!(^_^;)
じゃなくて…( ̄・・ ̄)

いっしょに泣きました。
素晴らしかった。
プロフェッショナルだと思いました。

私の心、「嫌い」を「好き」に変えた、逆転満塁ホームランでした。

忘れられません。

★これからの人生は、守備練習に重点をおきます。

打撃は、ヒットがつながればいいです。

私にとっては、再就職もヒットにすぎませんから。
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

>わたくしは、まことに堅実なる生き方をしてまいりました。
>ただ地道に、ばか正直に、こつこつとマイペースで歩いてきただけでございます。
>真っ向勝負してまいった、ピッチャータイプ
これだけで十分性格は理解していますから、やっぱりって思っています。
>大嫌いだった「長嶋茂雄選手引退の日」でした ← 意外でしたがそうでしたか。
でもやはりあの涙を流しながらグラウンドにいる長島さんをご覧になると変わりますよね。
あの時は感動したものですから、名選手ですよ。こつこつして来た結果だと思いますね。
また、お待ちしています、これからも「コツコツ」の積み重ねを心がけて大輪の花を咲かせて下さい。

こんばんは。

前回の回答の最後に余計な事を書いてしまい、不愉快な思いをさせてしまったようで…申し訳ありません。

ayanamishinji様のご質問はいつも楽しく拝見させていただいているので、気になさらないでくださいね(汗)

「逆転満塁ホームラン」ではないですが、前の職場を辞めた事でしょうか。
経済状況は悪くなりましたが、精神的には逆転満塁ホームラン並です。去年の今頃の私は「無人島に行きたい」が口癖のようになってましたから…。
    • 0
この回答へのお礼

iks1974さま、おはようございます、今回もありがとうございます。

何か気にされてあるのですか? そんなの大丈夫ですよ(笑)。
僕の質問をいつも見ておられるのですか? ということはお礼もですか(泣)とほほ。
たいしたこと書いてないでしょ? 情けなくて。前職でストレスなど含めて色々あったのですね。
辞めたことでそれが一気に開放されたのですね、今はこういう時代なので嫌な事のほうが多いです。
だから「無人島に行きたい」誰とも関わりたくないと思われたのでしょうね。
追い詰められたり、精神的にまいったりしている事で、現実逃避を考えたりしますよ誰も。
今は回復されてあるんでしょ? 精神的には逆転満塁ホームラン並になったのですから。
また、お待ちしています、寒い毎日ですからあったかくしてお過ごし下さいね。

こんばんは。

お久しぶりですね。お元気でしたか?

「 我が人生の逆転満塁ホームラン 」

直接私のことではありませんが、もう十年以上も前の話です。
交通事故で「もうだめだ」と思われていた友人が奇跡的に一命を取り留め、その後の厳しいリハビリに耐え、復活を果たしたことです。

人間の生命力というのは、すごいものです。

もちろん今でも交流が続いています。

こちらは、31日~元日にかけて大雪でした。

最近とても寒いので、風邪などひかれぬよう、ご自愛くださいね。

ではまた。
    • 0
この回答へのお礼

ryoma_kuroさま、おはようございます、少したちましたが、今年もよろしくお願いいたします。

毎日寒いですね、まいってますが。
ご友人の事故ですか、そういう事実があったのですか? さぞご本人はもちろんご家族・友達みんな心配されたでしょうね。その後のことも色々考えておられたと思いますね。
事故はあいたくなくても貰い事故もありますからね。リハは本当に大変ですし、苦しいです。
多くの人を見てきました。だからご本人さまが一番生きてて良かった・回復出来て良かったって思って
いるのではないでしょうか。でも回復されて良かったですね。さぞ辛かったと思います。
年末年始は凄かったですね、とはいえ僕の周りは積もっていないんですよ。
また、お待ちしています、寒い時期ですから、柔道で指導される時も気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。風邪も気をつけて下さいね。

40数年生きてきて、逆転満塁ホームラン、と言ったら、今の会社に入社出来た時でしょうか。

まぁあの頃は、何もかも・・・って時期でしたけど、30も半ばで正社員で採用してもらえたという事は、本当にホームランでした。

再就職決まった前後って、バタバタバタっと急転直下、というより、急転直上って感じでいい方向に向かいましたから。

家も今の家に変わって、生活の利便性も良くなったし、母の通院する病院も近くなって、今日もちょっと話したばかりですが、父の不整脈もこの家に来てから全く出なくなったし、私の勤め先もまぁ良かったし・・・年中文句ばっかり言ってますが、来月には開き直りの定期人事異動を発表して、4月から人事の肩書からはやっと離れますが、総務統括になるので、完全には離れませんが、それでも働きやすい会社なので、30半ば過ぎて、ホームランで第二の人生開け始めたな、というとこですね。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

あの社長面接の現在の会社のことでしょ、まあ実力があるし当然採用されますよ。
運も味方にしていますし、何よりも人柄なんじゃないですか!!
まわりをひきつけるものを持っているからですよ。
逆転満塁ホームランなのかもしれないと思われるように、お父さまの不整脈が出なくなったのですか?
環境が変わることで改善されたのかもしれませんね。お母さまの病院へ行く時間も短縮されましたか。
人事も含めて総務統括!? 責任も重たくなりますね、昇格するって言ってましたからね。
30代で病気もされ入院なさっていましたし、いい方向に向かわれたのでしょうね、良かったですね。
また、お待ちしています、本当に寒いのでご家族で出かける際には気をつけて下さいね。

>逆転満塁ホームラン

此れをくらった事は多々有ります・・?
自分が打っても飛打でアウトって所ですが
一塁ベース位、行きたいですね!
    • 0
この回答へのお礼

romanadaさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

逆転満塁ホームランをくらったことはあっても、ご自身でいい逆転満塁ホームランは・・・
無いわけですか? まあヒットの延長にホームランがありますからね。
コツコツと積み重ねなければ逆転出来ないからですね、ある意味そうかもしれませんね。
また、お待ちしています、寒い時ですから、体調に気をつけて下さいね。