アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の飲み会には、偶に参加するぐらいはまだ良いとしても、あまり頻繁に参加しても、
また、行き付けの飲み屋にあまり頻繁に一人で通っても、大抵聞かされるのは、愚痴か他人の悪口か、また更には、何処ぞの真面目で優秀な人の欠点や抜けている所をわざわざ粗捜しして挙げ足を取るなど、大抵パターンは決まっていますかね?と。

A 回答 (3件)

あなたの教えて読ませて頂きました。


飲みの場は楽しくあるべき。
でも飲みが進むとスイッチが入って 愚痴が出る人もいますね。
自分の会社では トコトン愚痴ー不満を出させてます。
次の日には 昨日は飲み過ぎて 色々言ってしまってすみませんでした。
ってなります。
午前中は反省させて 午後から明るく振る舞います。
これを繰り返すと本人も 飲み方を考えるようになります。
たまに制御不能の泥酔者もいますけど。(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/05/02 18:25

自分が行っていた職場の飲み会は楽しかったですよ。


愚痴なんてもんは無かったし。
ある職場では、河原が近かったのも有って、仕事が終わってから、皆んなでバーベキューしたのを今でも思い出します。
とても、楽しい思い出ばかりの職場ばかりだったですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

良いですね。

お礼日時:2018/05/03 20:55

それは職場によるでしょう。


私は職場の飲み会には毎回参加しますが、そういう愚痴やら何やらを言うような飲み会にはなったことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良いですね。

お礼日時:2018/05/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!