アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会について。

私は行きたくないですが飲み会が今からあります。
上司2人乗せます。
いつも決まって二次会がありますがホントに参加したくないです。理由は楽しくないのと明日も仕事なので支障が出るからです。
ただ、今までずっとその場のノリのようなので参加当たり前みたいになっています。
そして私は上司を乗せているので帰れないのではないかと思いました。
明日仕事があるので今日はこれであがります。ありがとうございました。
で大丈夫でしょうか。
また、上司を乗せといて帰るのは非常識でしょうか

A 回答 (3件)

帰ってください。

別に失礼でも何でもありません。行きたくなければ「じゃ、私はこれで失礼します」と言って帰れば良いですよ。

私も今日、忘年会がありますが、参加は自由です。行きたくない人を誘うほど困ってないです。人数的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/18 13:07

最初から行かなきゃいいだけだと思うんですけどね。


「熱があるので、こんなご時世ですし大事をとって遠慮いたします」
の一言がなぜ言えないの?
中途半端なことをするくらいなら、そっちの方がなんぼかマシ。

私は飲み会は参加しません!二次会は絶対に行きません!じゃなくて。
時には行ったり行かなかったりするんですよ。
そうすれば「こいつは来たり来なかったりするやつなんだな」と認識されます。
今どき、上司もそんなことで悪感情なんか持ちません。
断っても気まずくならないし、誘われなくなることもない、という状態に持っていくんですよ。自分で。
    • good
    • 0

乗せといて帰るのは非常識だと思います。

参加当たり前みたいな二次会なら余計にあなたも参加すると思われてるでしょうし。


どうしても帰りたいのなら、行きの車内で二次会に出席出来ない旨を伝えておいた方がいいですよ。

勝手に帰ってしまうと、一緒に来たのに突然先に帰るなんてと憤慨されてもおかしくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!