アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり決まった飲み会
今日いきなり上司が、
みんなで新年飲み会するぞ!
って飲み会決めて全員参加で、
私は友達と飲みに行く予定ですが
断ったら後々怖いから行きます。
まあ、雇われてるんだから
仕方ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 社会人になるとプライベートより仕事の方が重要になる。

      補足日時:2022/12/21 13:55

A 回答 (4件)

賢明な判断。


上司が考える事、部下が考える事と違うよね。
同列なら従順な部下に対してチャンスは必ずある、無作為には選ばない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/21 15:11

そうですか・・



でも・・

あなたの毎日の質問時間から 考えて 仕事なんて してる様に思えないが?

此処って 皆 嘘ばかりだな・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

又ブロックするのだろーが どんなにブロックしても 関係ない事も 知ろーね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/21 15:12

鼻つまみ っていう番組で、その手の嫌な上司とのつきあい方をやってます。

もしかしたら参考になるものもあるかもです。

爆笑問題が徹底討論します。

ちなみに、私がいた会社は、上司がようとパンツを脱いで、火のついたタバコを尻の割れ目に挟んで踊ってました。今なら問題ですね
    • good
    • 1

>断ったら後々怖いから行きます。


まあ、雇われてるんだから
仕方ないですよね?

 正直、今時そんな時代遅れの、旧態依然とした会社があるのかと、驚きです。
 このサイトを見ていて、日本には、まだまだブラック企業が少なく無いと言う感想です。
 それとも、私が勤務していた会社が、ホワイト過ぎたのでしょうか。
私も、一昨年定年になるまでの39年間で、飲み会は何度もありましたが、参加出来無い時は断りましたし、不参加の同僚もいました。
 しかしそれが原因で、会社からひどい仕打ちを受けたことなど、全くありませんでした。
 まともな会社、まともな上司なら、飲み会への参加など、仕事で直接関係無いことで、部下を評価したりはしません。
 そんなことで評価をすれば、会社にとって不利益になることは、わかっているからです。
(業務能力は高いが、飲み会への参加率は低い部下と、業務能力は低いが、飲み会への参加率が良い部下と、どちらが会社に利益をもたらしてくれるかは、まともな上司ならわかっていることです)
 あなたがもし、現在の会社に就職されてまだ日が浅く、そのような飲み会への強制参加のような状態が続くようなら、ブラック企業と判断され、転職も視野に入れられたほうが良いと思います。
 そうしたあ旧態依然とした会社には、将来性は無いと思われますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!