アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞きたいことはタイトルに書いたのですが、一応詳細も書きます。
私は職場に好きな人がいます。
先日会社の飲み会があり、その飲み会が好きな人のいる初めて飲み会でした。

二次会まで行き、お手洗いに立って帰ってきたら終電組が帰宅したあとでした。
上司Aに「◯◯さん(私)、3次会行く?」と言われたので、「残る人誰ですか?」と聞いたら好きな人が「俺残るよ」と返してくれたので私も残りました。

でも少しめんどくさい上司Bも残ったせいでなかなか盛り上がらず、好きな人が「俺、まだ終電あるし帰れるなー」と言い出しました。
なので、咄嗟に「◎◎さんだめですよ!だめ!いつも私とペアで仕事してるのに私だけ置いていくんですか?」と冗談ぽく言いました。
そうしたら、「そうですよね。今も一応仕事の時間だし」と言い残りました。

その後も上司Bのめんどくささは続き、今度は「ここからならタクシーで帰れるんだよなー」と言い出しました。
そして、また私が1度目と同じように引き止めると残ってくれました。(結局朝までコースで飲み明かしました。)

帰っちゃだめと言われれば、好きな子じゃなくても残るものですか?

A 回答 (1件)

今はおっさんですけど、あくまで自分がその彼の立場になった気分で感じた事ですが、ご質問者様が引き止めた事自体はマイナスでは無いですね。

むしろ嬉しいです。何とも思ってなかったような子でもなんだか意識しちゃうと思います。
問題はその引き止められた三次会がとても良いモノになっていればご質問者様への気持ちも急接近なとこですが、めんどくさい上司のせいであまり気分良くないものになってしまったら大変申し上げにくいですが逆恨みみたいな感情もホンの少し出るかもしれません。分けて考えるべきですが。

まぁ、その時はその時でイヤな思い出を共有した仲としてまた別の機会を設けてお二人で飲む口実にしたら良いと思います。

それはそれとしてご質問拝見した限りでは彼氏さん少し優柔不断な感じしますが大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じように好きな人も悪い気していなければいいなと思います。
上司Aが帰り際に「◎◎くん、今日楽しそうだね」と言っていたので、逆恨みはされてないかな?と思いますが、上司Bが話している時はみんな面倒くさそうな顔をしてたのでなんとも言えません…笑

また飲む機会を設けられたらいいなと思います。
共通の愚痴があれば仲良くなれるかもですし。

仕事では優柔不断なところは見られず、テキパキ仕事をこなす人ではあります。
ただ、言われてみればなんだか優柔不断な人っぽいですね(笑)
上司Bがいると仕事の話ばかりになってしまい、あまり話ができなかったので性格を見極めることもできませんでした…

お礼日時:2022/12/12 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!