アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「怖い(苦笑)」と言われてしまいました。その時は気にしなかったのですが、後からネガティブなことばかり考えて落ち込んでいます。皆さん、どう判断するか思ったことを回答していただけたら嬉しいです。

先週末に久し振りに好きな人と呑みに行きました。その人とは20年来の友人で、定期的に飲み会を開いている仲間です。先日は飲み仲間5人で酒席を共にしました。

なかなか会えなかったので嬉しくて、つい酔ってしまいました。向こうも結構飲んでいたので程よく酔っている状態です。

電車の時間があるから帰るというのをギリギリまで引き止めてしまい、それでも「仕方ないなぁ(笑)」と、付き合ってくれました。

最後、いよいよ帰るというときに、

「次も絶対来てね!」(次の飲み仲間の会も来てね。という意味です)

と、名残惜しい感じで言ったら

「怖い(苦笑)」

と言われてしまいました。猛省してます。多分必死な顔して圧がかかっていたのだと思います(笑)

がしかし「怖い!」の意味に何が含まれていたのがじわじわと気になってしまって仕事が手に付きません(涙)

1.普通に圧がかかって怖かった(もう忘れてる)
2.うわこの女やばい(もう嫌い)
3.しつこいぞ(めんどくさい)
4.普通に怖いと思ったから口から出た言葉(そんなこと言ったっけ?)
5.怖いからもう関わりたくない
6.まぁ、怖かったけど別に。圧強めだし普段から。予定が合えば次も行く。

その人でないと分かりませんが、上のようなこと思っていたんだろうか???と、ついつい悪い方向に考えてしまいます。

ちなみに彼は結局、

「次は奢ってよ!じゃぁね!」

と言って颯爽と帰って行きました。

A 回答 (6件)

まず、好きな人と呑みに行って良い時間を過ごしたことは素晴らしいことです。

その上で、一言で「怖い」と言われたことに落ち込んでいるのは分かりますが、必ずしもネガティブな意味合いを持っているとは限りません。

恐らく彼は、あなたが飲み会に熱心だと感じたり、あと少し時間があってもう少し飲んでいる様子に圧がかかる、という意味で「怖い」と言ったのでしょう。楽しい時間を過ごせたのであれば、その一言だけで落ち込むようなことはありません。彼が「次も来てね」と言ったことや、「次は奢ってよ!」と言ったことからも、彼があなたのことを悪くは思っていないことがわかります。

大切なことは、自分自身の気持ちを守ることです。自分が楽しんでいれば、その他のことはあまり気にする必要はありません。また、もし彼が明らかに嫌な態度をとったり、連絡を返さなかったりするようであれば、あなた自身も心を開くことを考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

あなたの好意には気づいてたけど、それが前面に出てて怖い。


自分には、その気がないから、なおさら怖い。
    • good
    • 1

あなたが記載した1~6のうち、1~5までは無いと思いますよ(^^)


何故なら20年来の友人との事ですから
少々の事で20年の絆は揺るがないと思います。

ですので自分は6かな?と思いますが
他の可能性もあると思いました。

それでとても気になったのが、明記されていませんから
念の為聞きますが、あなた達は独身なのですか?
また、お互い恋人は居ないのですか?
そして、好きなら何故アプローチしたりアタックしないのですか?
という事です。

長年の友達であったとしても、そこから恋愛関係に発展して
結婚したという話もありますので
その辺りがどうなっているのかがとても疑問でした。

例えば、あなたがとことんLOVEという好意を隠していたのなら
あなたが迫った為に、彼が『急にどうしたんだろう?』とか
『まさか、恋愛感情ある?』などと思って
咄嗟に『怖い』と言った可能性もあります。

まともに返事すると、流れ的に恋愛モードになってしまうと
良くないと彼が考えて、同じく咄嗟におちゃらけたとか
冗談ぽく言った可能性もあるかもしれません。
お酒も入っていましたから、ただ単にお笑いの
ノリ・ツッコミみたいな感じで言った可能性もあると思います。

以上からも、彼の言葉は
①あなたに良くない意味でそう言った
②あなたに良い意味でそう言った
③上記①と②どちらでもなく、深い意味は無かった
などが考えられますので
今後の交流で上記①~③のどれであったのかを検証できれば
良いのではないかと思いました。

※ちなみに①は『怖い』という言葉そのものの事ではなく
あなたとは恋愛関係に発展したくないと彼が考えている
という意味です。
    • good
    • 2

1か6です。

ぐいぐい来るなぁというのを怖いという表現を用いただけだと思います。
    • good
    • 1

お金目当てですか?

    • good
    • 0

素直な人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています