電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼がセンター試験の出来が良くなかったそうです。
わたしはまた、ひとりの人間の人生を駄目にしてしまいました。予兆は何度もあったのに、自分の心の弱さと彼に対する甘えに負けてしまい、去年あったたくさんの彼の時間を奪い続けてしまいました。結果的に「わたしの存在」自体がモチベーションを下げる引き金となっていました。
中距離で月2~多い月は4回も…会っていました…。
わたしはもう一昨年から感づいていたのに…
彼は「気付くのが遅かった俺がバカだった」と言いますが、決してわたしを恨まないことはないでしょう。
これからわたしは何をすれば彼の為になるでしょう?全身の血を入れ替えるくらいの気持ちで彼と接しなければならないですよね。

A 回答 (2件)

 補足見ました。


 彼に「お前といることでやる気が下がった」とまで言われている。
 あなたも「相手に信じるものが何もありません」と書いている。
 もはや彼に求めるものは何もないのではないですか。
 中距離恋愛なのですよね。では携帯のアドレス帳とメールボックスから彼にまつわるものを全部消去して、部屋の中の彼にまつわる物を全て捨てれば、それですみます。
「全身の血を入れ替えるくらいの気持ちで彼と接」することは、少なくとも彼は望んでいないのではないですか。
 何か気がかりな点があれば、補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 前回回答してくださった、
>そのレベルまで問題を落としこまないうちは、まだ甘いのではないですか。
には2つの意味があることに気付きました。
この質問を投稿する前に
少しの希望だけ託して
わたしの1日のスケジュール報告をしてみました。すると昨日やっとメールが返ってきて「俺の言った意味わかった?」とのことで、“わたしが理解不十分で誤解している”との指摘を受け、会って話をすることになりました。
彼の物を捨てる覚悟はできています。しかし彼がわたしを要らないと思っていないならその必要もないんですね…。ちゃんと茶化さないで話を受け止めに行って参ります。

お礼日時:2011/01/19 12:10

 あなたの存在自体が彼にとってためにならないのではないか、そう思っているのですね。


 なら、(実行に移すかどうかは別として)別れる選択は一瞬でも頭をよぎりませんでしたか。
 そのレベルまで問題を落としこまないうちは、まだ甘いのではないですか。

この回答への補足

彼にハッキリ言われました。「お前と居てやる気出ると思ったけど逆に下がった」
だから「今まで気付かなかった俺がバカだった」と結論づけられたのです。
別れる選択は何度も考えました。10回は越えていると思います。全て忘れることが出来たら楽なのにさえ思います。そうやって頑張ってきたのが去年でした。もう相手に信じるものが何もありません。頑張る自分しか信じられません。

補足日時:2011/01/17 23:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!