プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね?

なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、
本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。

既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を
もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから
きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が
あるからこそ、できることですよね?

上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると
考えるのは、勘違いですよね?

今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。
私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。
特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は
いません。)


既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

A 回答 (12件中1~10件)

既婚者が全員奥様ひとすじ、世界一愛しているなら、


こんなに離婚が多いわけはないでしょう(苦笑)

ただ、独身女性を食事やサークルに誘うくらいでは
まだ「つまみ食い」とまでは言えないのではないでしょうか。

奥様がいても、若い女の子と食事をするのは楽しいことでしょうし、
この子と浮気したい、とまで行かなくて、サークルに誘って
一緒に楽しい時間を過ごそうと考えることもあるでしょう。


ただ、その事実だけではわからないこともあると思うので……
「この人は下心があるな」と、女の勘で感じたら警戒した方が
いいと思います。
    • good
    • 1

>結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね?



あまりそう言う話は聞いた事がないです…

>既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を
もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから
きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が
あるからこそ、できることですよね?

違いますよ。
露骨にストレートに狙っていますよ。
もちろん、セフレとしてです。

>今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。

よほどエロイ身体してるんですね。
知り合えば
きっと私も質問者さんを毎日毎日視姦し
そして何かと理由を付けて誘うでしょう。
    • good
    • 0

奥様を同伴していらっしゃるか送り迎えに奥さんが来る方は、あなたの言われるとおりでしょうけど、深い付き合いはされないほうが良いのではないでしょうか?


お互い線を引くところは、わかってますよね?
    • good
    • 1

結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね?


⇒そうである人もそうでない人も

なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、
本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。
⇒結果的にそうなんだろうね 離婚してまでは というのが一番じゃないかな 不倫相手は今は良くても 結婚したらどうせまた 不満は持つから 同じことと 考えるんじゃないかな 

>きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が
あるからこそ、できることですよね?
⇒下心のある人もない人も 下心100%か1%かの違いだけかも
    • good
    • 0

勘違いしてるようですが、世の中の夫婦すべてが好きあって結婚したわけじゃありません。


「ヤったらデキちゃったので仕方なく」とか「勢いで結婚したけど、今は後悔している」とか、そういうのはあるんです。
となれば、形式上の妻(夫)よりも、他の人に目が行っても何の不思議もありませんよね。
    • good
    • 1

理屈でわかっていても身体がおぼれていくこともあります。

家族は大事。でも身近の女性についふらふらしてしまう。最近不倫に終止符をうちました。つらい気持ちとほっとした気持ちが半々。でも今思えば不倫相手に求めてたのは相手のことよりも自分自身の満足度だったと感じます。人から好かれると言うことはあなたに魅力があるのだと思います。でも。相手の男性のことを考える前に是非自分自身の本当の幸せを考えてみてください。もし既婚男性に自分の幸せを求めるなら。本当におつきあいする前に離婚させることです。でなければあなたに幸せはこないと思います。
    • good
    • 1

あなたに好意がなかったら誘わないですよね。


でも、その好意っていうのは
離婚してまであなたと付き合いたいっていうものとは
当然違うでしょうね。

夫婦も長く一緒にいたら好きなんて言ってられなくなりますが
一生を一緒に過ごす相手ですから嫌いじゃいられません。
そういう相手として選んだ奥さんが
優先度でいうと一番になると思います。
世界一好きな人が別にいたとしても
優先度は奥さんって人がほとんどかもしれないです。

余裕がなかったら浮気はしないでしょうね。
経済的にも時間にも。
どこまでが浮気というのかは微妙ですけど。

男性は違う刺激が欲しいんでしょうね。
よく言えば本能のおもむくままなんです。
あわよくばを狙ってる人も多いはずです。
年齢的にも大人なあなたは
そういうのを理解してくれそうに見えるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

>既婚者としての余裕があるからこそ、できることですよね?


必ずしもそうとは言えないでしょう。
むしろ、安心できる良い家庭の余裕有る生活であれば、いたずらに波風たてるような行動や、相手の女性を惑わすようなお誘いはしないはずです。

人にはそれぞれの思惑や事情があります。
結婚はした物の、妻の人格に幻滅して新たな女性を求めている人。
飽きっぽくて、毎日の平凡で刺激のない生活に嫌気がさして、自分だけの都合で他の女性を求めている人。
奥様には問題も不満も無いが、雄としての本能が複数の雌を求めるだけの人。

まだまだ色々な可能性がありますが、本当に友人や仕事上のパートナーとしてだけの誘いであれば、好意以上の何かを期待する事はご質問者様の思い上がりです。
また、誘う男に下心有る場合、それに乗って不貞を働く結果になれば、結果的にご質問者様がその全責任を取らされる事と成ります。

好意があって誘われたにしろ、何らかの思惑があって誘われたにしろ、誘われるだけのはっきりした理由がなければ、ほいほいとついて行くのは尻軽女と言われかねません。
今現在色々と心が揺らぐ状態かも知れませんが、ご自分を大切になさって下さい。
    • good
    • 1

そんなこと分かりません


が、多くはつまみ食いだと思います
遊びで誘ったのに本気になられて困ったあげくに殺してしまった
こんな事もあります
逆に女性の方は遊びだと思って誘いに乗ったのに男は本気だった
なんてこともあります
ご用心
    • good
    • 0

奥さん一筋な男はつまみ食いはしません。



礼儀のなっている人が、食事前にお菓子をむさぼり食うようなことはしないでしょう。
何故って本命である食事が相対的にまずくなるし、おなかが多少満たされることにより
もう入らない、本命を残すといったことになりかねないからです。


既婚者が気軽に~ではなく、軽々しく誘うのは、人に対する気遣いができないからです。
既婚者である自分が接すればどう解釈されうるか、といった可能性を意識することが
できないわけです。

それでも既婚者が独身女性を食事に誘うのであれば、まずはそれを一筋である妻に
隠すことなくすべて報告します。その上で、夫婦+独身女性で食事に行きます。
それが、愛する妻と、独身女性の両者に対する礼儀です。

既婚者としての余裕があるのなら独身女性相手だけではなく、妻への配慮ができるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!