プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!いつもお世話になっています。
去年失恋をして、ずっと落ち込んでいたのですが、最近になって
ようやく、乗り越えられそうな感じになってきました。

最近太り気味だったのでダイエットと合わせて
イメチェンをしようかな~?と思っているところです。

ですが、未だに自分に合うメイク、ファッションがわからず、
カジュアルに走ってみたり、大人っぽい雰囲気に走ってみたりしています。
ですがイマイチ自分に合っているファッションやメイクがわからないままでいます。
もうメイク、ファッションのジプシー状態です。

私は添付した画像のような雰囲気です。
どんな感じのメイク、ファッションが合うかアドバイスをよろしくお願いします><

※ちなみに普段メガネをかけているのですが、コンタクトは諸事情で掛けられない状態です。

「自分に合うメイク、ファッション」の質問画像

A 回答 (4件)

青春ですねぇ。


画像とわりと似ている者です。友達には「似合うのを着てるよね」「センスいい」と言ってもらえます。美人とは言われませんが(笑)。

メガネ必須であれば、私もそうなんですが、まずは自分の顔にいっちばん似合うメガネを1本か2本、妥協なく!探すのがオススメです。
服やメイクは「似合う」だけを条件に探すと沢山ありますが、メガネはそうはいきません。ちょっとした細部の形で、ぜんぜん違う顔になります。前髪や眉を整える時のような細やかさで、選び倒すといいですよ。

一時期ものすごく研究したせいで、今ではメガネ売り場のフレームを見ただけで、どの程度自分に似合うか掛けなくてもほぼ正確に分かるようになりました(笑)。自分のメガネより似合うものが出ていないか、時々のぞきに行っています。メガネ屋さんはZoffさんを贔屓にしております、安くてオシャレなので…。

ちなみに私に似合うメガネの条件は、「横幅が長く、縦はできるだけ小さいもの。丸が2つ、ではなく全体で横長の長方形みたいな印象のフォルム。フレームの下のラインの外側の角が丸みのない角型(頬骨を隠してくれるため)。上のラインはわりとどんなのでもいい。鼻パッドがフレームで隠れるもの。色は黒と金とグレー以外、色白の肌に似合うもの」というものです。これだけ絞ってTPOも考えると、ま~なかなか無いです。

お気に入りの1本が決まったら、それで雰囲気がある程度決まってくるので楽です。
メガネの存在感が大きいのでメイクはシンプルに落ち着くし、メガネの持ち駒が増えると、その分まとえる雰囲気の幅も広がります。

昔はメガネが嫌でしたが、今ではメガネさまさまですね~。
以上、かたよった体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私もメガネ贔屓です。。。ですので結構買い替えたりとかしています。

今はすごくお気に入りのメガネがあるのでここ数年、それ一本だったのですが、
たまにはイメチェンも…いいかもしれませんね(笑)

お礼日時:2011/01/18 20:44

写真の感じだと、可愛い系+やんちゃメイクとかでも可愛いと思います^ω^



簡単に言えば、古着とかそっち方面が似合いそうだなって!

お洋服はローリーズなど安い服も可愛いですが、Ne-netって服も合う感じがします★
「自分に合うメイク、ファッション」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!Ne-net探してみました。
かなり個性的ですね><結構好きかもしれません。
参考にしてみようと思います。

お礼日時:2011/01/18 20:40

うーん、痩せてて、肌もキレイなら、どんなファッションだって似合うと思うけどなぁ…



でも、年齢が上がってくると、ギャルとかフリフリとかは無理じゃないですか?

だから、服装はシンプルで明るい色を使って、髪型かアクセサリーかメイク、どっか一ヶ所だけ自分がこだわりたいポイントを作って、アピールしたら良くないですか?

全身、好き放題なファッションは、まわりから見たらくどすぎますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ギャルとフリフリは…ないのでそこはたぶん大丈夫だと思います。

こだわり…、そうですね、ちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/01/16 13:27

イラストだと何ともアドバイスしようがないんですが(笑)、


なんとなくナチュラル系がいいかな?とも思います。
洋服のブランドで言えばジーナシスとかローリーズとか。

あとはいきつけの美容師さんに似合う髪型を聞いてみては?
髪質、顔つき、顔の形などを考慮したうえで
専門的なアドバイスがもらえると思いますよ。

自分に「似合う」ファッションやメイクにだけ頼るよりも、
自分の「好きな」ファッションやメイクに近づけていく方が
いいかな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を載せる自信があんまりなかったのですみません><
限りのある情報の中からアドバイスありがとうございます。

服は結構ワールドのお店が好きなので、ワールドの服ばかり
買ってしまう傾向がありましたが、(買った服のタグを見たらいつもワールドのタグが…)
ジーナシスとかローリーズも非常にいいですね!
ちょっとお店探してみようと思います^^

>自分に「似合う」ファッションやメイクにだけ頼るよりも、
>自分の「好きな」ファッションやメイクに近づけていく方が
なるほど。確かにごもっともですね~。
結構守備範囲が広いので目移りしてしまいそうですが、
ちょっと分析しようと思います。

お礼日時:2011/01/16 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!