プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を解約する時、mixiとかデコトモなど入会しているものがあれば、「~に入会されていますが、大丈夫ですか?」などの確認は携帯ショップでされますか?


実は元カレと2人で使っていた携帯があり、付き合っていた間は主に私が所持していました。またその携帯でmixiやデコトモに入会しました。2つとも月額料金がかからないもので、mixiはその携帯のアドレスとパスを使ってパソコンから見ていたので、金銭的な負担はかけずにやっていました。
少し前に別れたのですが、もうすぐその携帯の契約期間がくるので元カレが解約しに行くと思います。その時に入会していた事をあまり知られたくないのです。
多分知られてもどうって事ないのですが、なんとなく知られないままが良いです。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯電話とSNSの会員とは関係ないですよ。


携帯ショップはあなたが携帯電話で何をしていたのかは知る余地も無しです。

ただ、メアドが変わるとログインできなくなりますね。
携帯を変えてからアクセスして、「機種変更した場合」をやれば良いでしょうね。
今のメアドとパスワードは忘れないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。関係ないと知ってすっきりしました!アドレスとパスは忘れないようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/16 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!