dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。
付き合って1年になる彼氏がいます。
先日彼が外出しているときに彼の部屋を掃除していたら、前の彼女との写真やその人のパジャマを発見してしてしまいました。その夜電話で彼にそのことを泣きながら話しました。彼ならすぐ私のところに会いに来てくれると思っていたのに仕事が忙しかったようで来てくれませんでした。数日間毎晩私は泣いてしまいましたが彼は来てくれず、電話やメールで済まされたのがさらにショックでした。
私にとって彼は初めて付き合った人なので、前の彼女と2年ほど付き合っていたことはずっと心のどこかにひっかかっていました。写真を見たことでそのイメージが具体化され、彼の部屋に行ってもその人と過ごした部屋だということばかり考えてしまいます。
思えば私より付き合った経験の多い彼は、他にも色々な人との思い出があるのだろうと考えてしまいます。
彼はお前が1番だと言ってくれますが、みんなに言ってきたのかな、などど疑ってしまいます。何か態度で示してくれれば私も信じることができるのですが・・・。
加えて彼が昔風俗に行っとことがあることもずっと私の心を締め付けています。
最近会っていてもそういったことばかり考えてしまうので、別れようと思ったのですがそれを考えるのも辛いです。
ネガティブすぎて自分が嫌になりますが、一人で考えているのは辛すぎたので質問させていただきました。
できることなら彼とまだ付き合っていたいと思うのですが気持ちの整理ができません。
みなさんのお力を貸していただけると嬉しく思います。

A 回答 (6件)

解ります、その気持ち。



私はバツ2の彼と付き合って1年3カ月位ですけど 彼は家持ちです。

過去の 2回の結婚生活をした家に行くのは嫌で あまり行きません。

もちろん 何か出てきたら見たくもないので 掃除なんて絶対にしません。
結婚生活自体は 10年と5年位のようですが 彼の家での生活は 1年位だという話ですが 嫌です。
元嫁たちとも現在も連絡取り合ってると思うし 子供もいるので嫌です。

風俗も デリヘル経験は聞いてます。(私は 風俗は気になりません)

彼を好きなら別れる必要ないでしょう。

別れた方が幸せですか?

今後の彼も元カノの形跡があったら また別れる?

好きだから不安になるし 考えちゃうんですよね。
これから あなたとの物で埋めていけばいいと思います。

過去は過去です。どんなにきれいな思いででも。

今は あなたですよ。

私も 複数の過去の女に 悩まされてますけど(笑)

彼が今 好きなのは自分なんだと信じて 彼といます。
不安になるんだから信じきれてないのかもしれませんが 頑張りましょう。
    • good
    • 3

誰にでも過去はあります。


その過去の上に、現在の彼が存在しているのです。
そういうものもひっくるめて今の彼を好きと思えるかどうか?
それが、お付き合いを続けるかどうかの判断基準です。

「彼はお前が1番だと言ってくれますが、みんなに言ってきたのかな、などど疑ってしまいます。」

当たり前のことです。
その時、一番好きだと思う人間と一緒にいるわけで、であるならば当然その時の彼女に対しては、あなたに対して言ったりしたりすることと同様の事をしてきたに決まっています。
あなたは彼が、今までの女性とは身体だけを目当てに適当な付き合いをしてきて、いっそのこと暴力でもふるっていてくれれば安心するのですか?

「加えて彼が昔風俗に行っとことがあることもずっと私の心を締め付けています。」

一体これのどこが問題なのですか?
付き合っている現時点で行ったというのなら、まだ問題にするのも分かりますが、昔の話ですよね?
それじゃあなたは、彼がかつて寝小便をしたいたことを聞かされたら、どん引きしますか?
それが3歳の時のことだとしても。

はっきり言いますが、あなたの考え方は「ネガティブ」なのではなく、子供じみているだけです。
彼のことが好きだから、過去も含めた彼の全てを自分のものにしたいというわがままを行っているだけです。

「何か態度で示してくれれば私も信じることができるのですが・・・。」

態度って何ですか?
お詫びのプレゼントでもくれれば満足するのですか?
それとも、

「電話で彼にそのことを泣きながら話し」

た時に、彼が慌てて飛んできてあなたのご機嫌を伺い、翌日の仕事に遅刻でもしていれば満足するのですか?

人間関係において絶対などということはあり得ません。
あなたにできることは、その彼に好きになって貰う努力をすることだけです。
どうしようもない(しかもどうでもいいような)過去のことに捕らわれて、今の楽しい時間を無駄にするような愚だけは起こさないよう、今を一生懸命生きて下さい。
    • good
    • 1

彼と元カノがどんな風に過ごしていたか、考えても分かりませんよね。



さて、そんなネガティブな思考に疲れ、彼と別れたとします。
どんなもんでしょうかね?

疲れなくなりました?

違いますよね。
少し、大切なものを見失っているような気がします。

あなたが本当に大切にしなければいけないものは何でしょうか?

彼と元カノの考えても、それを過去に戻って変える事も出来ません。
もし、仮に過去に戻って、元カノと付き合う事を阻止し、あなたとだけ付き合うように仕向けたとしたも、今程うまく行ったんでしょうか?

あなたもそうですが、人は誰かと接し、色んな事を経験する中で、日々成長をするものです。
彼が、あなたと出会えた事も、過去に様々な経験をし、成長したからこそ、あなたを一番だと思える事に繋がったと思うのです。

あなたは元カノの代わりではないのでしょう?
ならば、元カノと比べる必要はありません。
過去も含めて、今の彼が存在する一部なのだと、考えを改める事が出来たら、きっとまたあなたが持つ新しい魅力を引き出せると思います。

大切なのは「今」ですよ?
「今」を大切に出来ない人は「未来」を大切に出来る訳がありません。
「過去」も「今」も「未来」も、全て一つに繋がっているのです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 3

まずは、貴女の彼を想う恋する乙女の気持ちはよく理解しますが、ネガティブな人は男女ともですが


恋愛、そして異性と付き合うことは、やめたほうが精神衛生上、良いと思います。

なぜならば、肝心なふたりの仲が、壊れなくてもよいものが壊れてしまうからです。

さて、書きますね。
今の彼にではなく、貴女と知り合うまえの彼に彼女がいたこと、風俗に行ったこと。
これはあくまで過去ですよね。
過去は戻りません。その過去にこだわり、大事である現在を、今の貴女の気持ちに
なることは、悲観的すぎるし建設的ではないです。

彼は、お前が一番だと言ってくれているのですよね。現在の貴女が一番なのです。
そりゃ、付き合うからには、相手を好きで付き合うのでしょうから、歴代の彼女にも
言ったこともあるでしょう。そんなことは当然のことですよ。でも、それは過去であり
現在ではないですよね。このあたりは、しっかりと強く認識することですね。

女性は男の過去をも独占しがちですが、過去のことなどどうしようもないことです。
彼にも責任はありますよ。貴女が掃除したぐらいの場所で、そんなものが出てくるのですから。
うかつと言えばうかつですね。ただね、逆に言うと、簡単にみつかるくらいですから
過去の人のことなど、何とも思ってない証拠でもあるのですよ。

<写真を見たことでそのイメージが具体化され、彼の部屋に行ってもその人と過ごした部屋
だということばかり考えてしまいます。

これは良くわかりますよ。平気な女性もいますが、大半の女性によっては、イヤでしょうね。
特に貴女は。彼に惚れている証拠ですね。
だったら、彼の部屋にいかなければ良いことです。。引越ししてもらうという方法もありますね。
今のが貴女の立場。彼からすると、以前の女のことなど何とも思ってないのに、何で
引越しまでしなくてはいけないんだよと、他にも諸々と、どうしようもない過去のことなど
考えられても、面倒な女だなと少しずつ思うようになるのでは。
彼も貴女を許容しているまではいいが、許容範囲を超えた場合、一気に爆発すると思いますよ。

過去のことはどうしようもないことなので、過去は過去として、割り切るしかないですね。
貴女は過去の彼と恋愛しているわけではないのですから。現在の彼なのですよ。
そこを、はっきりと心に刻むことです。

それでも過去の亡霊に悩むのであれば、別れたほうが良いです。
で、誰とも付き合ったことがない男性と恋をすることですね。
まっさらの男とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイスありがとうございます。少し心が晴れてきました。本当にありがとうございます。前向きになって今を大切に考えます。

お礼日時:2011/01/17 10:00

気にしてもしょうがない。

。と思いつつも・・・ってヤツですね。。

人の心ですから迷いや葛藤があるのは当然ですよ。
恋愛経験が少ないとなったらなおさらでしょう。
心配しないで下さい。あなたは至って普通ですよ。

でもね。。 逆を言えば
普通の事だからこそ
誰もがそーゆー気持ちを乗り越えている。という事なんですよ。
あなただけじゃない。
だって誰にでも過去はあるんですから。
それを受け入れてからの[恋愛]でしょう。


>彼の「お前が一番だ」という言葉を疑ってしまう。

そりゃそうですよ。
付き合っている時はその人が一番なのですから。
過去の彼女にも言っていて当然なのです。
それを受け入れての[恋愛]ですよ。


楽しい事も辛い事も理不尽な事も経験して受け入れて行く。。
全部ひっくるめてのそれが[恋愛]です。


逆を考えて下さい。
もし、彼があなたの過去を問い続け、
「昔の男がまだ好きなんだろう!」と、疑いの言葉を投げかけてきたら。。どーです?

自分を信じてもらえない関係を望みますか? 嫌でしょう。

彼もあなたに疑われ続けていたら、別れたくなってしまいますよ。


今。あなたが出来る事は
彼の過去を変える事ではありません。

[これからの二人の未来]を作っていく事です。
それは相手を信じて相手の幸せを現実にする事。


別れる事はいつでも出来ます。
しかし
やり直す事は容易ではないでしょう。


心の整理なんて簡単には出来ないよ。
だから
寂しい気持ちを伝える事は大事。
でも
ウダウダしちゃダメ。
それはマイナスしか生まないからね。


今です。今。 
この時を大事に。

過去はもう来ないのですから。
怯えずに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。もう少し彼を信じることが必要なのかもしれないと気付かされました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 10:01

彼からすると、やましいことは何もないかメールで簡単に済ましたんじゃないでしょうか。


今の彼は、過去があってこその彼であって、色々な方と付き合ったりしてきたかもしれないけど、色々なことを経験してきた今だからこそあなたを選んだのではないでしょうか。
本当にあなたは彼をすきなのでしょうか?
彼ばかりを攻めて、結局は自分のことしか考えていないようにみえます。好きな人のことさえ信じられないで愛情を育んでいけるのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。自分自身の気持ちとも向き合ってみます。思いやりの溢れる回答をありがとうがざいました。

お礼日時:2011/01/17 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!