プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで、フォントを灰色、あるいはパステルカラー等の薄い色にしても
印刷時は、黒と同等の濃度で出力されてしまいます。
強調しないよう、薄いフォントにしたいのです!助けて下さい!!

とっても急いでいるので、明日になりますがお礼とポイントは必ずつけます!

A 回答 (4件)

プリンタの設定で可能なら白黒で印刷する設定にしてはどうですか?キャノンなら「メイン」に「グレースケール印刷」という項目にチェックを入れたらいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロックスなので、「メイン」と云う項目も、「グレースケール印刷」と云う
項目も、それらしき項目はありませんでした(;_;)

お礼日時:2003/09/03 17:47

1です。


「ファイル」→「ページ設定」→「シート」に「白黒印刷」という項目にチェックを入れたらいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、ダメでした。まるで効果なしです(T_T)

お礼日時:2003/09/03 17:31

こんにちは


印刷時にプリンタのプロパティで設定する必要があります。
プリンタのメーカーやドライバによって違いますが、グラフィックの項目があればその辺を少しいじってみてください。(解像度を上げるとか・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリンターの『グラフィックス』では、下記設定になっています。

解像度   → 600dbi(最高値)
グレー階調 → 256(最高値)

更に“CADの色付き線や文字などが薄く印字されないようにする”
と云う項目のチェックボックスにはチェックしていません!

何故でしょう何故でしょう(@Д@;

お礼日時:2003/09/03 17:37

#3です



どうやら私のプリンタ環境と同じようです。今実際試してみたら、駄目でした。ごめんなさい・・・
でもワードでやると出来そうですよね。(プレビューを見る限りでは)
もう少し時間をください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
急いでいた為、やむなくカラープリンターで出力しました。
今後の為にも、方法が分かると助かるので、もう少し待ってみます。

お礼日時:2003/09/04 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!