プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を、パナソニックのテレビの側面の
SDカードのところに挿入してぬいて
PSPに入れたらメモリースティック
がはいってないことになります。
もう直りませんか?

A 回答 (4件)

No.3です。

回答を頂いたので、それを元に回答します。
 おそらくメモステの故障と考えるのがBESTでしょう。

>テレビにSDカードを入れてカード内の画像等を見れるのですが
>そこに間違ってメモリーを入れたら抜けなくなったので
 全開私が記述した様に、SDスロットとメモステは基本的に形状(外見も)異なるので、そのまま入れる事は本来出来ません。その為アダプタ(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …)が必要になります。なおこれがあれば、メモリースティックと同等のサイズにはなりますので、SDやメモステに対応したスロットで使えます。

>毛抜きで軽く引っ張りました。
 メモステDuoはSDカードよりも小さいので、入れてしまうと簡単に抜けなくなりるので、こういう手段で抜く以外ありません。
 その際に、破損してしまった可能性が高そうです。その場合は買い替えしか手段はないかと思います。

あと、もしかしたらTV側も一応確認が必要です。最悪な場合TV河のスロットも破損してる可能性も考えられます。
    • 0

一瞬疑問に感じたのは、PSPのメモリースティックDUOとSDカードでは形状も異なるので、普通は使えないはずですが…。

何かアダプタを使用したのでしょうか? もしアダプタなしで使用した場合、破損している可能性もあります(怖くて実験も出来ないので、詳しくは判りませんが…)

貴方がTVで使用した際、何を行ったのかが全く記載されていないので何とも言えませんが、単にPSPとの接触が悪いだけかもしれません。なので、何度か試してみてはいかがでしょう?
 それでも駄目な場合は、TVで何をしたかを明記して下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。くわしくは
テレビにSDカードを入れてカード内の画像等を見れるのですがそこに間違って
メモリーを入れたら抜けなくなったので毛抜きで軽く引っ張りました。その後ほこりをのけたりして何度入れても認識しません。

こんにちは。

フォーマット的にパナソニック→PSPというのは認識するのでしょうか。
両方ともよく知らないのでなんともいえませんが、ハードウェアはOKでも
中のデータ構造が違う場合はあります。勿論その場合は故障ではありません。

わかりやすくいえばデータの関連はあるのでしょうか。

なければ認識しなくても(もしくは何らかのデータを上書きされて認識しな
くなっても)仕方がないでしょう。兼用出来ないんだと考えた方がよさそう
です。

関連あるなら認識出来て当然なので、それでも認識しないということであれ
ばメモリステッィクかPSPの故障が考えられます。色々組み合わせを試し
てどちらがあやしいか試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう1個のメモリーはちゃんと動くので
PSPは壊れていないと思います。

ご質問の内容だけでは、まったく詳細が分りませんが、

おそらく、あきらめたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
くわしくは他の方のお礼のところを見て下さい。