アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月27日(木)に旭山動物園に初めて行く予定です。
○現地滞在時間が3時間ほどしか取れないのですが無謀でしょうか?
○札幌からスーパーカムイ号で往復予定ですが、こちらの電車の自由席はやはり座れませんか?
行きは札幌始発なのでどうにかなりそうなんですが帰りの旭川~札幌はどうなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旭山動物園は、規模は決して大きくありません。

一通り見るだけなら3時間もあれば十分です。開園時間が10時半~15時半までなので、最大でも5時間しか滞在できないという制約もあります。
もぐもぐタイムとかペンギンの散歩(11時と14時半)などを見る場合に、タイミングが合わなくて3時間以上滞在せざるおえない場合はあると思います。

スーパーカムイ号の上りは旭川発ですし、平日ですから大丈夫ではないでしょうか。午後のスーパーカムイは30分おきに出てますから、時間に余裕があるなら、30分待って次の便にするという手もあります。
網走から来る特急オホーツクもいつもガラガラです。
    • 0

滞在時間に関してのみですが・・・

去年の冬にツアーのオプションで、旭山動物園に3時間滞在で行きました。
当初、「たった3時間」と思いましたが・・・
雪だらけで、どうしても見れるものも限られます(春・秋に比べると)
3時間で、思ったより楽しめましたよ。
真冬でない時期に又行きたいとは思いました(笑)
    • 0