プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問があります。先日ご近所さんを探せというメル友サイトに登録しました(私は♀です)。男女問わずメル友募集したら、年齢非表示の男性からメールがきました。プロフに本人らしき写真が掲載されていてどう見ても40代半ば~50才くらい、結構年が離れてオジサンだなとは思いましたが、日記の文章を見たら「買ってきましたゎ」「だと思いますょ」等、小文字の「ゎ」や「ょ」を使ってるのを見て嫌悪感を抱きました。日記を見たかぎりアウトドア派で悪い人ではないようでしたが、私は小文字を使う男性が嫌いなのです。20代や30代前半くらいまでの男性ならまだ目をつむりますが、40才以上の男性が使ってるのを見ると怒りさえ覚えます。他の女性の皆さんは小文字を使う男性をどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは!

20代女性です。
人それぞれの自由である事を前提に回答しますが、
私は初めて携帯を持った頃から小さい[ぁ~ぉ、ゃ~ょ、ゎ]を使う男性は苦手です(x_x;
ちなみに絵文字を4つ以上繋げて使う男性も苦手です(笑)
もちろん、それらをする男性全てが悪い方だとかって訳じゃないのは分かってますが。。。
女の子っぽいと感じちゃうんですよね~
あとは女性とメールし慣れてるのかな…とか。
ちなみに女性でも社会人になったら[私ゎ~]とかはやめた方が良いんじゃないかな、と思います。
あくまで個人の意見です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ考えの方がいてよかったです。社会人や子供がいる人は特にやめた方がいいですよね

男でも女でも何歳でも、小文字を使う人は嫌いです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり嫌ですよね