dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
ラッキードッグ1のジャンのコスプレをしている方、もしくはお友達にそのキャラをやっているレイヤーさんがいる方にお聞きします。
彼が使っている武器を持っているレイヤーさんを見たことがあります。(もちろん模造品です!)
どちらで手に入れたのかよろしければ教えていただけませんか?

似ている武器・このキャラのあれなら代用できる、大穴で制作方法! でもかまいません。

(おススメの通販サイト・ショップなどの情報お待ちしています。)

調べた結果、ラッキードッグ1のジャンの武器、ドイツ式の銃、ルガーPO8
(画像はおそらくこの辺りだろうと思いますがゲームで画像が出ているようでしたらそちらに似ているものでお願いします。見かけたレイヤーさんと調べた画像を照らし合わせたものなので)

自分はレイヤー初心者で雑誌で時々見かけるラッキードッグのレイヤーさんにつられ、年齢も今年解禁したので来年から主人公をやってみたいと思い色々制作・調達中です。さすがに武器の制作は見当もつかないので購入しようかと思いご相談させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

「コスプレイヤーさんの武器調達方法について」の質問画像

A 回答 (1件)

オリジナルのゲームはよく知りませんが、

鉄砲とかの詳しいので、その方面の知識でお答えします。

写真の銃は、ルガー P-08で間違いありませんが、
もっと正確に言えば、P-08の「アーティラリー(砲兵)モデル」あるいは
「8インチモデル」と呼ばれるものですね。
ちなみに、P-08には銃身の長さによるバリエーションが複数(4インチ~8インチ)
存在しており、銃に詳しくなくても各々の印象の違いはよく判るので、
イメージを大切にするのでしたら確認が必要かと思います。
(公式サイトを見ましたが、銃に関する情報は無かったので…)

なお、人気の高い銃なので、モデルガンもいくつか出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

※通販もいいですが、モデルガンやエアガンを扱っている店で直接買うほうが、
色々とアドバイスも受けられるので、特にこういうものを買うのが初めてでしたら
そちらを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。公式サイトまでご確認くださったとのこと、お手数おかけしました。

モデルガンは思いつきませんでした。
アドレスを見させていただきまして、それだけで色々あるのだなと納得。

一応本家様の情報だとルガーP-08、9ミリパラベラム弾、形から通称「尺取り虫」と言われてて、見せてもらったイラストから銃の色が黒と茶色ということだけがわかりました。

お店などで詳しく調べて(または聞いて)みます!

本当に丁寧な回答ありがとうございました。