OSがWindows7(64bit)のPCを使用しています。

プリンタはピクサスiP4300なのですが、
OSをリカバリして、らくちんCDダイレクトプリント for Canonを
起動させようと思ったら、起動しません。

エラーメッセージは
「CD-R印刷ができるプリンタが見つかりません」です。

らくちんCDダイレクトプリント for Canonのアイコンは
画面左下のスタートに表示されるのですが、
クリックするとエラーメッセージが出て開けません。

どういった手順を踏めば起動できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一応サポートによると当該メッセージは対象のプリンタドライバが

インストールされていないためてくるようです。

下記サイトよりWin7(64bit)用のドライバをインストールして試してみてください。
(それでだめならばさらにらくちんCDプリントを再インストール)

サポートの回答:
http://www.medianavi.co.jp/support/sup/supcddp.h …

プリンタドライバ:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ip4300win642 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく分からないのですが、
iP4300のドライバーをアンインストールし、
らくちんCDダイレクトプリント for Canonをダウンロードして
再度PC起動後にプリンタの電源を入れたら
iP4300のドライバがインストールされ、
らくちんCDダイレクトプリント for Canonが
使えるようになりました。

失礼しました。

ANo.2さんが64bit版の所在を示してくれていますね。
    • 0
この回答へのお礼

らくちんCDダイレクトプリント for Canonをダウンロードして

> 「CD-R印刷ができるプリンタが見つかりません」

プリンタのドライバをインストールしてないのではないですか。

コントロールパネルのデバイスとプリンタを見てください。ピクサスiP4300が表示されますか。
表示されなければピクサスiP4300のドライバが入っていませんから、インストールしてください。

ただし、下記を見ると Windows 7 64bit 用はないようですが。リカバリーする前は印刷できていたのでしたら 32bit 用でもいいのかもしれませんが。(リカバリーでなくてOSを入れ替えたのかな)

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ip4300win200 …
    • 0
この回答へのお礼

http://www.medianavi.co.jp/support/download_cddp …

一度アンインストールし、こちらから最新版を再インストールしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼