都道府県穴埋めゲーム

日立のpriusの中古品(OSはウインドウズ Vista)を購入しました。前から使っているHPのプリンタはXPまでだったので、HPのウェブサイトからビスタ用のドライバーをインストールしようとすると「致命的なエラー」が発生し、トラブルシューティングにあった方法を試してもできない場合は、パソコンメーカーか、マイクロソフトに問い合わせろとありました。
日立のサポートに問い合わせようと思うと、ユーザー登録をしたひとだけと出てきました。質問は
1、自分がユーザー登録したかどうかの確認方法
2、ユーザー登録してない場合、もうプリンタを使えるように(ドライバインストール)する方法はないのでしょうか?

何もかもうまくいかず、めげてます。どなたか回答、アドバイスください。

A 回答 (4件)

中古で購入した時の状態はリカバリーされた状態で受け取ったんでしょうか?そうでないなら以前の使用者のインストールした他のプリンタ用ドライバが残っていてドライバ競合でブルースクリーンの可能性もあります。

その場合該当ドライバのアンインストールしてHPのドライバインストールで良いと思います。
手っ取り早い方法はリカバリーしてHPからVista用ドライバダウンロードしてインストールするのが今後のためにも最適かもしれません。
それとユーザー登録はあなたがやった記憶がなければしてないですね。
    • good
    • 0

ダウンロードに失敗している場合、ファイルが壊れています。



もう一度ダウンロードして確認してください。
    • good
    • 0

サポート&ドライバ


http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html
Windows Update
http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/ …
具体的に名前を入れて下さい。
ユーザー登録(パソコン・プリンタ)は基本的にメールで行うと思いますが...?
    • good
    • 0

Vistaが標準でドライバを持っている可能性もありますね


コントロールパネルのプリンタ>プリンタのインストールで探してみてください
ユーザー登録の件ですが、パソコンの型番と貴方の住所・氏名・電話番号などを告げると判りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報