今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

メタリカの曲でレギュラーチューニングの曲を教えてください。私はギターにレギュラー弦を張っているのでレギュラーチューニングの曲を練習したいのですが、自分でメタリカの曲を聴いてレギュラーチューニングかわかりません。なので知っている方、回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんばんは、自分もメタリカのコピーをしているものです。

早速本題ですが、メタリカの曲は基本的にレギュラーチューニングで、最近のライブでは半音下げて演奏しているようです。
なので、CDやスタジオ音源で練習するならレギュラー、ライブにあわせてテンションあげるなら半音下げにすることになります。
チューニングを半音さげるだけでOKなので、その逆もいえます。

質問者さんはレギュラーチューニングで弾きたいということなので、CDにあわせることになると思いますが、
個人的にメタリカの曲で一番コピーしやすいのはEnterSandmanではないかと思います。
ネットで見た話なので本当はどうかは分かりませんが、外国の方は最初はEnterSandmanを練習すると聞きました。

回答になっていなかったり、文章が読みにくいかもしれないですが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を本当にありがとうございます!!メタリカは基本的にレギュラーチューニングなんですね。がんばって練習します!!