電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスノートがあったら、誰の名前を書きますか? 
私も、いるかも? 
今の時代、デスノートは必要ですか?

A 回答 (4件)

こういう作品があるから、青少年育成条例で漫画に規制がかかるのだろうと思います。

当然ですが、子供に見せるようなものではないでしょうね。
 まぁ、小学生が、誰の名前書く、なんて話をしてると思うと、条例が出来てよかったと思う限りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

そういうノートを作って名前書いてた人がいました。

昔の話らしいですが。
 その人は、自分のほうがアイデアとしては、20年前にやってたといってました。
 長身で、CGに似てるので、つい笑ってしまいます。

そういう悪い感情を抱くと、よくないですよ。
 実際そういうノートはなくても、、人間の心の中には存在してしまいますし、そういう感情が解消されないと、何かに八つ当たりしたり、関係ない人を巻き込む可能性がありますし、
 最近の目黒の事件など、深い感情があるとも言われるように、そういう心は実際にあり、行動を起こす人もいて、事件になってますね。
 結局、それを実行するか、我慢するしかなく、我慢してれば、苦しいだけです。
 結局、自分がどう思うかによって、苦しむかどうかが決まってくるのでしょう。
 そういう感情は、その本人を苦しめるだけですし、そういう感情が現実にあるということを注意すべきですね。
 ノートがあるかないか、ということより、そういう気持ちがあるかどうかという現実を重きを置いて考えるべきでしょうね。
 悪意は抹殺したほうがいいでしょう。自分のために。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

○○○○が、改心して人の役にたち、天寿を全うする と書きます

• 0
この回答へのお礼

まぁ、人間は改心する人と、しない人がいますから。地獄もあるのでしょう。 ありがとう。

嫌いな人や身近な害のある人の名前は多分書きますが、月のように他者のために使うことはないかな

利己的にしか使わないと思いますが事故死、病死でばれないようにしますね
    • 0
この回答へのお礼

デスノートは病死します。ありがとう。