プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスのダイアナさんって可哀想だなって思います

私も彼女はすごく好きです
綺麗だし、すごく友好的な方ですよね

でも、可哀想だったなと思います
旦那に浮気されて、喜ぶ女はいないと思います

若い恋愛が少ない女性は、きっと浮気されただけで世界が終わった気分だと思います

彼女自身は殺されるような事は何もしてなかったけど、王室の人間としては限界を超えるほど、相応しくない人間だったのかなって思います

一人の女性としては、可哀想です

だから、嫌いになれないですね

一回王室の人間になったら、離婚しても一生自覚が必要だって事ですよね

雅子様も幸せそうに見えないし…
王室や皇室って、お手本にならないと行けないから、洋服すら流行とかダメだし、本当に大変な暮らしだと思います

うらやましくないです
実際…

皆さんはどう思いますか??

A 回答 (4件)

正直言って、ダイアナ妃って馬鹿だなとしか。

まあ、こういう感想は少数で、質問者さんのように感じられる方がほとんどでしょう。

でもね、いくら夫が浮気したからといって、彼女も次から次へと相手を変えて浮気をしました。
王室という空間の中でおこなわれた事なので、心情を組むべきところもありますが、
元々結婚を決意したのは彼女であって、王子との結婚に舞い上がって周りが見えていなかったのは彼女の自業自得です。その失敗に気づいたのなら、多くの浮気で自分の心を満たそうとするようなやり方でなく、別の方法もあったはずです。

何故チャールズの浮気だけ責められて、ダイアナの場合は浮気が見過ごされるのかわかりません。
なぜか全部チャールズのせいにされてますけど、おかしいです。
(蛇足ですが、下の息子は、チャールズに似ていない、むしろ浮気相手に似ている、もしやチャールズの子ではないかもという噂もあります。)

また、私が決定的に嫌いな理由は、彼女がドディーと結婚する予定だった事です。勿論彼女が誰と結婚しようが自由です。でも、ドディー一族の資産の多くは、武器商人として積み上げられたものが多く、その金でダイアナは贅沢が出来ました。しかしその一方で、地雷廃絶を訴えています。武器を売ったお金で間接的に贅沢をしながら、武器に反対するって矛盾していませんか?

他にもいろいろありますが、彼女は自分に対して甘く、またメディアも彼女に対して甘いのです。結論として、彼女の悲劇は、彼女の見通しの甘さと頭の弱さが多分に影響しているので、かわいそうだとは思いません。自分で「民衆のハートの女王になりたい」ってコメントも、人から言われたならいざ知らず、よく自分で言えるな?としか。

雅子様も、利発と思われているようですが、愛子様問題から見て取れるように自己主張(独りよがり)が強い面もあり、その学歴などもコネが強く働いたのでは?とか、裏情報もあるようです。すべてが真実かどうかは不明だし、真実であっても表に出せる事ではありません。なので、表のメディア誘導だけでは語れないものがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ダイアナさんも雅子様も、はっきり言っちゃうとそうかもしれないけど、権力欲にまみれた嘘つき強欲女と結婚するより、周囲は扱いやすかったんじゃないかなって思います

私が気になるのは、ダイアナの姉
一年間、自分が付き合った元カレを妹に紹介して結婚させる神経がわかりません

下の息子が似てないって凄いですね…

本当はダイアナは息子を二人生んでいて、下の子供をすり替えられたら最悪ですね

赤ちゃんなんて、見分けつかないと思う、私は

そんな事噂しても仕方無いけど
回答ありがとうございました

見えるか見えないかは外から見てるだけで、内はどうかといったらわかりません。

外から見ただけですべてを判断するのはどうかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

幸せだろうが、不幸せだろうが

自分が選択したのだから、別にいいんじゃないですか?

王室や皇室に嫁げばどんな生活が待っているか
分かっていた筈だから・・・・
.
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

ダイアナ妃は確かに綺麗でしたし、あのようないたたましい事故で亡くなられたことは大変残念に思います。

しかし、王室のプリンセスとしては向いていなかったのではないでしょうか。

ところで、皇太子妃雅子様がお幸せそうに見えないですか? 私にはそう思えず、お幸せに見えますが。なかなか世間から理解が得られないご病気になられて、早7年以上が経ちましたが、天皇・皇后両陛下、皇太子殿下の温かい目で見守られ、ご自身の出来る範囲で公務をこなされるお姿は、すごくご立派だと思いますよ。

また、流行の洋服はダメだとありますが、皇室の方が、そんなちっぽけなことなどお考えにないと思いますよ。そんな自分のことよりも、国民のために日々尽力されておられるのが、皇室の方々なのです。

あのオバマ大統領が来日時に、天皇陛下にお辞儀をしたのはご存知ですか? それほど皇室は世界に誇れる日本の象徴なのです。羨ましくないなどとは言わないでください。誰にでも務まるものではないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです