公式アカウントからの投稿が始まります

アダルトサイトに興味本意で行き、二度の年齢認証を経たらいきなり登録完了になってしまいました。
ワンクリック詐欺だろうと再び行ってみたら、登録者として認識されていて驚きました。ケータイがばれているのですか?
高額な請求があり、24日以内にどこの口座に、ととても詳しく書いてあります。振り込んだ方がいいですか?
またワンクリック詐欺ではないと書いてありました。
これはワンクリック詐欺ではないのでしょうか。
アドレスなどの記入はなにも行ってません。

A 回答 (3件)

フムフム、確かに2度認証しているのでワンではないですが・・・・詐欺なのには違いないですね。

よって登録は完了なんてしていませんので振り込む必要はありません

そもそも「うちは詐欺サイトです」なんてやさしく書いくれるような人はいませんし、逆に言うとやたらと「うちは違います」と書いてあるサイトは自分達の行為がやましいのでそれを取り繕うためにそんなことをしているわけです。

むしろ、質問者さんが今からしなければならないのはこういう犯罪に対して予備知識を身につけることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
たしかにそうですね
これから十分に気をつけたいと思います!

詐欺ではないでしょうか?

携帯の固有情報だけで登録できるのは、
携帯キャリアのサイトに登録されている公式サイトだけだと思います。
(つまり携帯キャリアがサイト運営会社に代わって使用者へ代行請求する仕組み)

それに、年齢認証だけで購入契約を締結出来るテキトーな契約状態にも法的に問題があると思います。

携帯の情報がバレているのは恐らく、IPアドレス、携帯のキャリア、機種名、ブラウザのバージョンなど、ご自身で何かを入力するまでは、請求できるような個人情報は分かりません。

この手の詐欺的請求を行うサイトは今でも沢山あると思いますので気をつけてください。

本気で裁判を仕掛ける気ならば、法的対応となると思いますが、
高額な費用と時間を費やしてまで取り立ててくるとは思えませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました
これからも気をつけます

無視です。

おそらくアドレスがなんとか、住所がなんとかなど記載されているでしょうが無視です。

払ったらその時点で終わりですので、絶対払っちゃダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
払いません!
安心しました
ありがとうございました!