アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女子です。すきなひとができなくて悩んでます。
結婚を考えてるわけではないのですが、3年くらいも彼氏がいないので焦ってしまっています!!!

性格は内気、正直、まっすぐ、自分に嘘つけない、自立心が旺盛だけど寂しがり、甘えたがり

そして、何よりわたし自身がいわゆる普通の女の子とちょっと変わっていることに原因があるのではないかと悩んでいます。

小さい頃から物作りがすきで、人と関わることも楽しいけど、なにより自分の世界を創造して形にすることにやりがいを感じていました。

今はアーティストを目指して、音楽制作や絵を描いたりしています。将来はそれを仕事にすることを夢みて頑張っています。

わたしは夢が一番大事で支えです。自分のやりたいことをやるのは生きがいですし、とても幸せなことですが、私自身(芸術家特有の個性強し)と、
やっていることが専門的すぎてそれを理解し、それでも好きだといってくれるひとがいない
そして、わたし自身も心を揺さぶられるようなひとには、お目にかかりません。
共通の趣味のあるひとでないと興味も湧かないし会話もありません。

過去に付き合ったひと好きだったひとはいるのですが、趣味でこころが繋がっていた、あまりすきではなかった、彼女がいたもしくは、振り返ってみてもどこがすきだったのかよくわからない という感じで、恋愛が身になった経験があまりありません。

目の前のすることは沢山あるのですが、たまに虚しさに襲われたり、
他の女の子が彼の話などしてくると、寂しくなってしまいます。

ずっとこれから好きなひとができないのではないかと、たまに不安になります。

この悩みが多少でも理解できそうな方は回答していただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

あんな男のどこが良かったんだろって思う女の子は、結構多いらしく一般的かもしれません。

つまりは普通の女性にしか思えません。

確かに今の時代、仕事はより大事ですが一番は自分の幸せです。
小生は仕事が一番人間で会社に骨を埋めるつもりがワンマン社長の一声で、古里に帰り病弱な母と暮らす51歳のおっさんです。こんな風にならない様、常に恋するアンテナをはっていないと、恋すべき相手を見失う可能性大と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そこの折り合いがつかなくて悩んでるっつー相談だし

私の若いころの心境ににていたので一言。

あなたの性格も年をとり、いろんなことがあなたの周りにおこってくると、時として性格もかわります。
私も年をとって
あなたくらいのころの純粋さはなくなってしまいました。
でも、ここが他の方と、我々(すみません、私や質問者さんのことです)の違うところは自分の心に”他の事を犠牲にしても惜しくない自分の目標、夢”です。
私はその目標、夢のため恋愛していても私をサポートしてくれない人は自分からさっていきました。
私と同じ夢を持っている方々はやはり結婚してもそのために離婚してしまったり、長い間独身がおおいです。
皆さん、全てほしい物が手に入る人ばかりではありませんが、あなたからその夢をとったら何がのこりますか?

皆さんもちろん若いころはあいてが、私の夢を理解サポートするようなうわべでの口はあわせますが、
ういう人たちってつきあっていくうちに解ります。

私は犬を飼って、長い独身生活の寂しさをまぎらわせましたが、でも、自分に妥協して結婚していたら今は自分の夢は夢でおわっていたでしょう。それに、他の方と違い自分の夢のために他のことができないのは苦になりません。

今はひょんなことから知り合った方と一緒になり、自分が夢に描いていたこと以上のことが彼の支えによって実現し、本当に彼と結婚できてよかったとおもっています。
また長年、私の夢をしりはげましていてくれた女性の友人たちも、本当に喜んでくてます。
随分、彼と知り合うまで年数がかかりましたが、
幸せな結婚って自分を犠牲の上に成り立つならしないで、犬たちと暮らしたほうがましです。
あなたにもこれからきっと良い、あなたを本当に理解してくれるかたが、あらわれますからまわりにあわせるのはやめましょう。
人は人、自分はじぶんです。
    • 0
この回答へのお礼

BESTアンサーにえらばせていただきました。。。☆ふっきれました ありがとうございます!!!!!

私はあなたみたいな子好きですよ(笑)

でも、時間はあっという間に経ちますから、自分の世界に浸ってる間に、「浦島太郎」状態になっちゃうかも…

停滞している時間というのは、安定していて、人生に安らぎを与えてくれるものだから、あなたがいたい時間だけ、そこに居ればいいと思います

けれど、人生って遠回りが一番近道って言葉があります
停滞しているのは、近道にも遠回りにも入りません

何でもいいから、やった事がない事を趣味以外でやってみてください
ていうか、世の中自分が付き合いたくない人たちと人間関係を学んでから、世界が広がっていくような気がします

心地よい人間と付き合っていたら、世界は広がらないと思います

あなたみたいに夢を追いかける女性は大好きです

がんばって下さい
応援しています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

浦島太郎かなって さいきん思うことあります。

社会性を持ちながら、夢を追いたいと思います☆

初めまして。

25歳♀です。
私と境遇が似ているので、思わず回答させて頂きました。

私も映画や音楽が好きです。趣味の範囲ですが、趣味優先で仕事してる感じです。
私は私の趣味が大事ですし、やっぱりお付き合いするなら、そういうのを分かってくれる人が良いなと思います。一番大事なものを理解して共感できる人じゃないと、お付き合いしても楽しいと思えないですもん。

ただ、いないんですよね。私も良い人に出会えません。
でも、こういうの、理解してくれる人って絶対いると信じてます。ごく少数だからなかなか見つからないだけで。

だから、寂しいとか周りの友達が羨ましいとかで、焦って適当に相手を見つけても、せっかくの貴重な時間が勿体無いと思います。

せっかく素敵な夢を持っていて、それが一番大事だと思うなら、尚更妥協したり焦ったりして欲しくないな、と思いました。

で、こんな私が心がけているのが、できるだけ人の誘いは断らない、ということです。
私の世界とは全然関係ない友達や職場の付き合いも、時間とお金の許す限りなるべく参加するようにしています。どこに何があるか分かりませんし、自分の世界が広がる可能性もありますしね。

難しいかもしれませんがそういう場で、自分の世界を少しずつ小出しにしてみては?せっかく持ってる質問者様の世界というのは質問者様の個性であり魅力だと思います。意外な所で食いついてくれる異性がいるかもしれません。
ご自身で内気だと書かれているので、もしかしたら周りの異性が、質問者様のそういう世界や夢に気づいていないだけかもしれませんよ!お互い見逃したら勿体無いです。

長々と失礼いたしました。
質問者様は質問者様のまま、夢に向かって頑張ってください!良い出会いがあるようお祈りします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答うれしかったです☆ありがとうございます。。。☆

自分の世界は小出しにしてるんですがね。。。むしろ、歌手になる!!!ってみんなに宣言してマス☆

呼ばれたしごとの飲み会や同窓会などで、趣味を語ってもおじさんおばさん普通の男女は
つまらない世間話自慢話ばっかり話通じないですし、眠くなるORストレスがたまります。

服とかも男受けの格好でないので(モード系すき!)周りのひととちょっとちがうようで?笑 

普通の男はたいていわたしが怖いみたいで、近寄ってきません笑

でも、裏を返せば器的にもそれまでの男で、なぜわたしがその人にあわせなきゃいけないのかわかんなくなってきたし一緒にいたってつまんないし もーきにしないことにしましたっ!!!

もーーーーっきにしないぞ!!!そのまんま自分さらけだしていくって、吹っ切れました。

ありがとうございます------っ!!!