アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.
大学生です。

先日、6つ年上の社会人の方に告白されました。

私自身も前からとても気になっていたので、とても嬉しいです。
たくさん惹かれてるとこはあったのですが、それ以上の関係は考えていませんでした。

身長がネックだったからです。
私は163センチあり、いつもヒールです。
彼は自称161センチです。小顔だしほんとに小柄な方です。

一般男性としても低身長ですよね。
もしお互いもう10センチ高ければ、あまり気にしなかったかもしれません。

今まで自分より低い方とお付き合いしたことないですし、年下の私のほうが高いってどうなんだろうって…思ってしまいます。
年齢が逆ならあまり気にしなかったかもしれません。

ですが彼も自分より高い人と付き合ったことはないみたいで、身長のことを考えた上で告白してくれたのだと思うし、それなのに私がこんなこと思ってるなんて失礼だと思います。

友達には、ネックなことが身長だけなら付き合ったほうがいいと言われました。
確かにそうですし、実際ちっちゃな悩みかもしれません。

ですがやはり初めてのことだし、悩んでしまいます。

電話で話すのはとても楽しくて好きで何も気にしなくていいですが、会うとなると身長のことを考えてしまう自分がいます。

初めて会ったときから小柄で小さな方だなと思いながら、話すうちに惹かれていたので、関係ないと言われれば関係ないですが…

年下の私のほうが身長高いってどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

全然気にしなくて大丈夫でしょ~好きなんだから。

家の姉夫婦は姉が165cmぐらいで、義理兄は165cmあると言い張ってますが、姉は絶対無いと言ってます。見た目は義理兄の方が低いような気がします。でもとても仲が良いですよ。子供も二人いて、男の子は170cm以上あります。好きなら身長なんて…好きな人に好きって言ってもらえるなんて、幸せな事ですよ。頑張ってください。
    • good
    • 1

最近は女性の方が身長が高いカップルや夫婦、良く見ますョ。


本人同士が良ければ良いのでは?

という私は身長が165cmあるので、普段からヒールのある靴ははかないですが、それでも小さな男性からアプローチされるとちょっと考えてしまいますね。

彼も身長の事は承知の上で告白したのだと思うので、あとはあなたが妥協出来る事か?を考えた上で答えを出したら?
    • good
    • 1

そんなのよくいるよ。

私の友達にもいて、ひとりは背が低くてかわいいって言ってるし、もうひとりは、目線の高さが同じだから圧迫感がなくていいって言ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!