プロが教えるわが家の防犯対策術!

アバターや、地球が静止する日という映画などを見ると、なにかを強く訴えているように思うのですが、あなたはどう思いますか?
今の人類に伝えたいこととか・・・。未来に対する希望やリクエストとか・・・。
どうでしょうか。なんでもいいので、回答をお寄せください!

A 回答 (3件)

観る者に何も伝えたくないと意図した上で作られた映画のほうが思い当たりません。



全ての映画に作り手からのメッセージは必ず込められているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうです。
しかし、時代的背景を元にして作っていると思われるので、映画などから、背景を読み取るのは大事ではないかと・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/24 18:48

メッセージを読み取ろうとして、わけわからなくなり、この監督は何を言いたいのだろうかと、3回も見てしまいました。

結局、「ばあさんも、イケメンと仲良くなれるよ、気持ちが若ければ」だったのかな。はい、題名は「ハウルの動く城」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアたっぷりの回答をありがとうございます。
その映画は、メッセージがわかりにくいですよね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 18:51

くだらないかもしれませんが・・・



いくらアンチエイジングを頑張ろうと、寄る年には勝てないのだな・自然の摂理に逆らっても無駄・そして何より、実際の年齢に比例した精神年齢が大事なのだと教えてくれた映画・・・

「永遠に美しく」

です。

その半面で、歳をとっても美しくありたい、と頑張る主役二人が健気にもみえます。

微妙に古い映画でごめんなさい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、永遠を手に入れるというのは、人類の願望。
とてもいい例をありがとうございます。

お礼日時:2011/01/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!