プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアンダーバストが60でトップバストが76です

そうすると何カップをつけたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本はトップとアンダーの差が 10cmを Aカップとして 2.5cm増えるごとに B、C、D…となります。


(2.5cm減る毎に AA,AAA…となります)
ですので、概ね Cカップになります。

ただ、乳房がしたに下がっているとトップサイズが小さくなりますから
数字だけでカップを選ぶと窮屈になるそうです。(ゴメン、自分は野郎なんだ)
ちゃんと体にあった下着を着けないと、形が悪くなったり、姿勢が悪くなったり、
肩こりの原因になったりと良いことはありません。専門家に見繕ってもらうと良いです。
そんなですから、下着専門店で店員に相談して購入することをお勧めしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役に立ちました
ありがとうございます(`・ω・´)

お礼日時:2011/01/23 22:38

ブラジャーのサイズはアンダーバストとトップバストの差でカップが決まるのだと思います


Aカップ…10センチ
Bカップ…13センチ
Cカップ…16センチ
Dカップ…18センチ
例えば
アンダーバストが70センチでトップバストが88センチの場合は差が18センチですので『D70』というサイズになります

ご質問者様は差が16センチですから、C60というサイズになるかと思います。

違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにわかりやすく

おしえてくださってありがとうございます

お礼日時:2011/01/23 22:39

トップとアンダーの差が16センチなのでD60がいいと思います。



C60だと少し小さいでしょう。

ただ、ブラは試着してから購入するのが基本です!
同じメーカー、同じブランドでもフィット感が微妙に違います。

ぴったりのサイズのブラはやはり、服の上からでも見た目のきれいさが違いますので。

アンダー60だとかなり細身なのでなかなか探しにくいでしょうが…
若いうちからきれいなブラの付け方を知っていると、年をとってからのバストに差がでてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明がとてもわかりやすかったですヾ(=^▽^=)ノ

ありがとうございました(`・ω・´)!

お礼日時:2011/01/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!