アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が無い時、もしくはお金が足らない時あなたはどうしていますか? 
家賃滞納になりそうで、税金も払って行けるか? 
わからない状態です。 
今、そんな人多いのかな?

A 回答 (5件)

多くはないかと



そうはならないために常日頃から先を見越した生活を誰もがしているからね

滞納してしまうのであれば次の給料日まで待っていただけるようお願いするとともに、生活費の無駄出費の見直しをすれば良い

大抵の場合、無駄出費を減らせばどうとでもなる

ならなければ引き払って実家に帰るか、生活保護を受けるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/01/24 01:00

実際には殆どの人は日ごろからそうならない様に


多少の貯金なりやりくりなりをしていますが、
もしもそうなってしまったら、日払いのバイト等を探すと思います。
家賃は大家さん等に依るでしょうが、多少待って貰える場合もありますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。 
やはり、バイトですね。

お礼日時:2011/01/24 00:58

そんな時 と 言うか そんな月、私は我慢の一時で、寝ているしか ないですね。

質問者さんの言う税金などは、事情を話せば待ってもらえるし、家賃も1~2ケ月なら出て行けと までは、言わないでしょう。私の場合、酒、タバコ、が切れる、携帯も止まる、満足なメシも食えなくなるが、、、自分がまねいた事で、家宝は、寝て待て、ですね。どうしょうも ない時は、区役所の門をたたきますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成します。 
私も、寝ますか。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/24 03:25

お金がないときは、とりあえず物を売る、本とか金になりそうなものを売る。



それからできるだけ安い食べ物を買い、お腹がへったら水とかお腹膨れそうなものを少し食べる。

後は家で寝る。

次にお金貸し手くれそうなとこに行く、親とか友達とか、あんまり進められないが、
生きるためだからね。

ほんとはアルバイトでもなんでも仕事すればいいけど、仕事があれば、お金がない
なんてことは普通ありえないからね。

家賃は待ってもらうしかないけど、そんなに長くは待ってもらえないから、
やはりお金の都合付くほうほう考えないと。

税金は市役所に相談すればいい、無料で法律相談もあるし、いろいろ聞いたらいいです。

今は不景気でお金ない時代ーーー、年間3万人も自殺しているから、
そのうちの何人かはお金の理由だし。
政府が悪いのも事実、それでも宝くじ当たったり、競馬でもうけたり、
仕事でがんばって生きている人達も大勢いる。

がんばっていきましょう、市役所なり法律の専門かなりに相談して
これからの生活も考えましょう。

生活保護してもらうのも考えないとーーー。

いつかはいいときが来ると信じてください、世の中いい時と悪いときと、
いろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。 
なんとか、やって生きます。

お礼日時:2011/01/24 07:59

 むか~し、お金が足りなくて二進も三進も行かなくなった時、家賃だけは最優先で支払って住居だけは確保し、あとは“死んだ振り”して天井を眺めて除夜の鐘を聞いたのを今でも時々思い出しています。

私が肝に刻んだ思い出です。調子に乗って、『汚く稼いで綺麗に使え』って亡き母の言葉を実践しなかったことを悔やみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉ですね。 
きれいに、使うこと。 
私も、ムダなお金の使っていました。 
今、このていたらくです。ありがとう。

お礼日時:2011/01/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!