プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクを利用して、評価が200程度です。
最近特に感じるのですが、ヤフオクで出品、質問等をすると迷惑メールが増えます。ヤフオクのIDに@yahoo.co.jpを付けてアドレスを推測しているようです。
新たなオークションIDの設定をしたいのですが今までの評価が無くなってしまうのは残念です。良い方法はないでしょうか?
もちろん迷惑メールフィルタは使用しております。フィルタの性能なのかたまに必要なMailが迷惑メールフォルダに入ってしまうのでざっとチェックをしていてとても煩雑です。
良い知恵をお貸しいただければ幸いに思います。

A 回答 (6件)

IDの変更は、迷惑メールが来るからですよね。



それでしたら、IDは、そのままで、メールアドレスの設定を変更すればいいと思います。

私も、迷惑メールや詐欺まがいのメールが多かったので、ID@yahoo.co.jpを○○@yahoo.co.jpに変更しました。

たぶん、以前は自動的にID@yahoo.co.jpで変更できなかったのですが、迷惑メール対悪などから、今は変更できるようになりました。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りにしたいと思います。10年今のアドレスを使ってきたので、知り合いにアドレス変更を伝えるのが大変そうです。

お礼日時:2011/01/26 06:18

蛇足です。



・評価の引継ぎは出来ません。
・(○○○@yahoo.co.jp)「@」の左部分(メールアカウント)は変更可能。

つまり、「ヤフーID:○○○」はそのままに、
メールアカウント「×××@yahoo.co.jp」に変えることが出来ます。

ただし変更後は「○○○@yahoo.co.jp」でメルマガ登録したサイトなど、
全てを新しいメールアカウントのメルアドに登録変更しなければならない。

http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございました。アドバイス通りにします。

お礼日時:2011/01/26 06:19

No.3さんが示したリンク先はYahoo! JAPANへの登録メールアドレスの


変更方法ですね。Yahoo!メールアドレスを変更するには
Yahoo!メールにログインしてから

メールオプション→追加サービス→メールアドレス変更

で新たなニックネームを作成してメールアドレスを変更します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。新たなメルアドに更新する事で対応します。

お礼日時:2011/01/26 06:20

Yahoo!BBのADSLに加入したので、それまでのIDから、ADSLで与えられたIDに統合または移動させたかったのですが、その時ですら認めてもらえませんでした。



IDの移動などはどうやっても、どんな場合でも不可能なようです。



迷惑メールについては、
自動的に迷惑フォルダに入る迷惑メールはよいのですが、受信箱に入るのもあり確かに面倒ですよね。
いちいちフィルタを設定するのも面倒ですし、どんどん増えるので現実てきではありません。
※迷惑メールと報告するのボタンも便利ですが、あっというまに制限いっぱいになります。
※よほど目に余るメールはフィルター設定で直接ゴミ箱にいくように設定


そこで、

逆に、Yahoo!オークション専用のフォルダを作成して、
ヤフオクから届くメールだけを専用フォルダに入るようにフィルターを作っておくと便利かと思います。

※その他、必要なメールはその専用ボックスをつくって「フィルター設定」をして、
 受信ボックスは広告メールや重要でないものを勝って受信させておきます。

でしたら、重要メールと邪魔メールがごっちゃになる事は回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDの移動はできないのですね、情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 06:21

もちろん評価は引き継げません。


迷惑メールが問題なのならメールアドレス変更をおすすめします。
むしろヤフオクのIDそのままをメールアドレスにしておかないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。10年以上前よりyahooを使っていてその頃には今回の様な問題は想定外でした…

お礼日時:2011/01/24 19:12

評価を引き継げるはずがありません。

わたしは、評価、305ですけど。
迷惑メールは、いちにち、300通ほどです。仕方ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。アダルトの誘いに乗る人がいるから迷惑メールを発信する人がいるのでしょうか…
私の迷惑メールは、8割アダルト、2割金儲けです。

お礼日時:2011/01/24 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!