電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、僕はウルトラマンが好きで、それだけでPS2の「ウルトラマンネクスト」のゲームを

買ったのですが、アンフェスとかジャスティスブルーや黒いウルトラマンなどが出てきます。

ウルトラマンノアとザ・ネクストって似てますけど、何が違ったりするのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

形態がなぜ違うのかはハッキリとは説明されてませんね。

デュナミストの資質によるものか、ウルトラマンの本体(?)が変化しているのか、何とも言えません。
ちなみに千樹憐のあと、いきなり孤門ではなく、西条凪(ナイトレイダー副隊長)がデュナミストになってます。
変身は結局できなかったけど、もし変身してたらまた別のモードになってたかもしれません。

ネクストに変身するのは真木舜一(まき・しゅんいち)です。

参考URL:http://www.m78-online.net/products/detail.php?pr …
    • 0

買われたのは多分「ウルトラマンネクサス」だと思われます。

「ザ・ネクスト」は劇場版「ULTRAMAN」に登場するウルトラマンの名称ですね。
ネクスト、ネクサス、ノアは、形状はやや違いますか、同一体と考えられます。
…ただし、同一体と言ってしまうと語弊があるかもしれません。
「ULTRAMAN」から「ネクサス」へと続く物語では、ウルトラマンへの変身能力が人から人へ受け継がれていきます。
その能力を持つ者は、デュナミストと呼ばれます。
デュナミストが誰であるかによって、ウルトラマンの姿も違ってくるわけです。

「ネクサス」最終回で、主人公である孤門一輝がようやくウルトラマンに変身します。
この時、それまでに登場したジュネッスやジュネッスブルーといったモードを経て、最後にウルトラマンノアになります。
現状では、このシリーズに登場したウルトラマンの真の姿がウルトラマンノアだと思われます。

黒いウルトラマンは多分ダークザギだと思います。これも最終回に登場しましたね。
その他、真っ黒というわけではありませんが、ダークファウスト、ダークメフィストといった悪いウルトラマンも登場してます(これらはネクサスのような同一体ではなく別々の者です)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

もっと教えて欲しいんですが、ネクスト、ネクサス、ノアは同一体という事ですが、どうして違いが出てくるのでしょうか?

登場人物の姫矢准はジュネッス、千樹憐はジュネッスブルー、孤門一輝はジュネッス→ジュネッスブルー→ウルトラマンノアと変身することは分かりました。

人によって変身する形態が違うという事だと思いますが、ザ・ネクストは誰がなったのですか?

wikipediaなど見たんですが、詳細があまり出ていませんでした。

教えてください、よろしくお願いします。

• 0