アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RedHat8.0を使用(初心者)しています。MS-DOSだと『↓』ボタンを押すと前に入力したコマンドが出てきますよね。Terminalで一回入力したコマンドをもう一回呼び出すにはどうすればよいですか? アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

> MS-DOSだと『↓』ボタンを押すと前に入力したコマンドが出てきますよね



ほんと?

> Terminalで一回入力したコマンドをもう一回呼び出すにはどうすればよいですか?

『↑』を押して下さい.Ctrl+Pでも良いです.
bashはDOSなんかよりはるかに高機能ですから,man bash して READLINE ライブラリの項を読んでみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い入力だともう一回入力するの面倒ですものね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!