アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私32歳、彼33歳です。社内恋愛です。
付き合って2年経ちました。自己中な彼の考え方についていけません。
最近ケンカして自己中さが露呈しました。

ケンカの原因は、2年前くらいに私が共通の仕事関係の人から男性を紹介してもらったことがありました。(交際前提)
当時、彼氏とは体の関係から入ってしまい、私が『付き合わないの私達?』と言ったら、その時は付き合えないといわれてしまいました。
落ち込んでいた時に会社関係の方から紹介の話を頂き、Kさんという男性と紹介者も含めて食事をしました。
Kさんとはそれから数人で1回食事をした程度です。私はその事は最近まで彼氏には話をしていませんでした。
またその当時、別のN建設の男性より食事に誘われたのですが、それは誘われた直後(2年前)に彼氏に報告をしました。
N建設はお断りしました。

それが最近、彼がKさんの会社の人達と飲むと言う話をしてきました。もしかしたらKさんも同席して紹介されたとかいう話になったら彼が怒るだろうと思い、私は実は2年前ね・・・・と話をしました。そしたら彼は激怒しました。
N建設の男の話をして、紹介の話は隠しておくなんて、ズルイ人間だと。片方を出して俺を安心させて策略だと。欺いたと。
私には当時そんな計算は全くしていませんでした。私は謝りましたけけど、欺いたと許してくれません。

彼は嘘ついて女性同席の飲みに行って連絡が朝まで取れなかったりしたことが何回もあります。その話をしたら、男の嘘は良くて、女の嘘は卑しいんだという回答が来ました。
彼氏が片方を出して安心させるという策を使うくらいだから、他にも嘘をついてると言われたので、彼が嘘をつき女性同席の飲みに行ったので、私も寂しくなり、男性含め数人で食事に行ったと言いました。
正直にすべて言ったのに、彼とは関係が元に戻りそうにありません。お互い水に流して、もう一度やり直そうと言いましたが聞く耳もたずです。

私も始めから、紹介の話、飲みに行った話などしておけばよかったと思っています。彼が良い事も悪い事もお互い
隠さず話して、信頼を築いて行きたい事をケンカして情けない事に初めて知りました。と同時に自分の嘘は良くて、相手の嘘は
許さないという自己中さを改めて実感しました。

仲直りするにはどうしたらいいのでしょうか?

彼は何よりも2年前に自分が欺かれたことが許せないとのこと。
また、Kさんの会社と飲みにいくと私が聞き、紹介の話を出すという保身の態度が嫌いらしいです。確かに保身ではありますが、ケンカしたくないため、さきに話した感じです。
女の9割はこのような嘘をつき、1割の女を俺は求めているといいます。
自分に似た女を捜していると吐かれました。最悪です。




彼の長所:裏表がない、正直、意地が悪くない、人付合いがいい
短所:自己中、自分と似てない人間以外は認めない部分がある

A 回答 (5件)

嘘をついての件はどっちもどっちですね。



しかし、喧嘩の時ほどその相手の人柄が見えるというのはまさに今回のことですね。
あなたの彼氏は男尊女卑傾向にありますね。
黙ってついてきてくれ、自分の意思の無いような女性が理想なのでしょう。

仲直りはとりあえずひた謝りしてほおっておけば時間が解決してくれて簡単にできると思いますが、
自己中、価値観が違うと認めない、男尊女卑な彼氏さんとこれからも付き合い続けるメリットは何なのでしょう・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
とりあえず仲直りはしましたが、疲れています。
別れチラホラ考えています。

お礼日時:2011/02/20 20:43

この言葉はここで使うと意味がないのであまり使わないのですが


この件については「どっちもどっち」という印象です。

彼を責めていますが、結局自分の行動がバレる前に告白したということでしょう。
彼に卑しいと思われて当然だと思います。

ただそれをそのままストレートに言ってくる人もなかなかいないと思います。
2年のおつきあいということですが、お互いに外面しか見てこなかった結果なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

お互いの外面だけという言葉が響きました。

お礼日時:2011/02/20 20:45

はじめまして。



もう2年前の話ですよね?
普通だったら“もう随分前の話だし、今はこうやって一緒にいるからいいか。”ってなりそうなところなんですけどね;

うちの彼氏も自分と同じ考え方ではないとダメっていうタイプなので、確かに似たような部分はあっても全てが同じ価値観ではなくてはならないなんて、現実的にかなり難しい話ですよね。
年齢的にももうわかっていい部分とかあるので、どこかは許せなくてどこかは妥協するという考え方になってもいいはず。

なので質問者様のお気持ち、よくわかります。
『自分に似た女を捜している。』
なんか私も以前、彼氏から似たような言葉を言われたような…。
“そんな事言われても…”ってなっちゃいますよね。

女性は現実主義なので結構妥協出来る部分って多いと思うんです。
でもそれに対して男性の方は、ちょっと機嫌損ねてしまうと“自分にもっと見合う女性が他にいるはず!”とハードルをどんどん上げていく思考があるのかも知れません。(断言はできませんが…)

所詮、他人同士なので全てが相手と当てはまる事なんて現実的にどうなんだろう?って。
皆、考え方が違うからこそ面白くもあり、勉強にもなる。
なんていうか“新しい発見!”みたいな…
“そんな考え方があったんだ!”って、プラスになる事だってあるのになぁって思います。
自分に無いものを相手が補って、相手に無いものを自分が補うみたいな関係も素敵だと思うんですけどね。
最も相手にもそんな考え方があればいいのですが、実際問題それが無いから困りもの。

まぁ、そういった方はいくら謝ってもやはりすぐ仲直りとはいかないようです。
ここからは忍耐あるのみ!
彼のペース・考え方に合わせるしかありません。
その代わりかなり辛い思いをされる事になりますが、“彼と別れる事の方がよっぽど辛い!”と、お思いでしたら頑張ってください。

例えばですが、質問者様が謝るばかりではおそらく彼も構えてしまうと思うので、彼の興味を引くような話題をそっと出してみたりするのもいいかもしれません。
ちょっと距離を置く事も必要かもしれないし、深刻な雰囲気を上手く回避するようにしてみたり。
それで怒るような方でしたら、とにかく謝るしかないですが…;

とにかく何があっても揺るがないお気持ちがあればですが、努力せずに終われるのは楽かもしれません。
でも、ちょっと頑張ったくらいで後悔してしまうようでしたらかなり辛い。
後で気付いても、もう遅い。

だったら、やるだけやって後悔した方がマシだと思いませんか?

私だったら…というか、私はそんな感じで彼氏に接してます。
    • good
    • 0

質問者様はまだ相手の事を愛していますか?


自己中な方はたくさんいます。
自分もそんな体験しました。
当時付き合っていた彼女とあるときケンカになり、彼女から
「自分の悪い所は受け入れて欲しい。けどあなたの悪い所は受け入れられない」や
「男は女の犯した間違いを黙って受け入れるもんだ」とか
ケンカした際
「あなたは怒るな、怒鳴るな、私は女だから怒ってもいいし怒鳴ってもいい」と言われました。

もちろん自己中でもいいとこはたくさんありましたし優しさもちゃんと持っていました。
でも、やっぱりそれじゃだめなんですよね。ケンカしたり問題起きた時にこそ
お互いが歩み寄り合わなきゃだめなんです。私の元カノは最後の最後まで歩み寄ってくれず「楽な恋愛をして楽に幸せになりたい」といわれて自分は今年捨てられました。

でも今は別れて良かったと思ってます。

だって、きっとあのまま結婚してたら自分はずっと我慢しなきゃならなかったから。。。

質問者様は彼氏の自己中をずっと我慢する覚悟はありますか??
きっと根本的な性格は変わらないと思います。
できるのは質問者様が我慢するしかない。
そこに尽きてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>仲直りするにはどうしたらいいのでしょうか?


価値観が合わないってわかっているのにこのまま付き合いたいってこと?
それにお互い信頼関係を失っているように思えるので、仲直りできるまでに相当時間がかかるかも・・・。
彼が「自己中」っていうこともわかっているんだから、必死で謝って、後は彼の言いなりになるしかないと思います。


個人的には別れた方がいいと思うよ。
33歳でこの性格はちょっときついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
仲直りはしましたが、疲れています。
別れも考えますが、なかなか決断できないでいます。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!