下北沢の本屋さんで聴いた曲が気になって、質問をしました。

声は財津和夫や小田和正のような高い声で、日本人でした。
曲調もチューリップやオフコースのようなフォークソングです

メロディーラインが独特でとても綺麗でした

メロディと声が印象的な音楽です

初めて聴く音楽だったので定かではないですが、新しい音楽のような気もします。



手がかりが少ないですが、少しでもピンと来た方は回答お願いしますm(_ _)m


よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

比較的最近のアーティストだと、



>メロディと声が印象的

森山直太朗氏は独特すぎますかね?

普通にフォークっぽいというと、このあたり。

秦基博
大橋トリオ
ケイタク

彼らはけっこう財津和夫さんの声に近いかも。

キリンジ

あと何組か。

スキマスイッチ
スネオヘアー
ハナレグミ
磯貝サイモン
風味堂

(敬称略)
    • good
    • 0

NSP


http://ja.wikipedia.org/wiki/NSP_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
ふきのとう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%8D% …(%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)

独特と、言えば、NSPが、浮かびました。
当時、チューリップ、オフコースと、共に、
人気のあった、グループです。

ふきのとう、は、財津さんの、独特の柔らかい、ボーカールの、
イメージから。
曲調は、ポップスでは、ありませんが(笑い)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財津和夫さんについて・・・

最近財津和夫さんのファンになりました。
ネットで色々検索してみましたが、ご結婚されているのでしょうか??詳しい方の情報をお願い致します。もちろん結婚していてもファンには変わりませんが。。。

Aベストアンサー

はじめまして。私は財津和夫さんの息子さんと高校で同じクラスでしたよ。関係ないですけど席も隣でした笑。なので、結婚なさってるはずです。

Q吉川晃司さんに声が似ているボーカルの邦楽バンド

少し前(去年かもしれません…)ちょいちょいCMで流れていた曲で、
歌声が吉川晃司さんにかなり似ている感じのアーティストが気になり
すぐ調べたのでホームページにも行ったのですが名前を忘れてしまいました。

そこまで若手ではなく、どちらかといえばV系だったと思います。
CMの内容は暗い感じで、肝心のなんのCMだったのかは覚えてません。
かなり曖昧ですが、エステ…?

音楽に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、cali≠gari (カリガリ)ではないですか。メンバー全員30代以上のヴィジュアル系バンドですが。

昨年、「暗中浪漫」がジュエリーマキのTVCMに起用されましたが、違いましたらすみません。

ジュエリーマキ HP
http://www.mikicorp.co.jp/20111003_2cf/cfsong.html

Q荒井由美、小田和正、財津和夫

 古い話で申し訳ないんですが、今から17~18年くらい前、荒井由美、小田和正、財津和夫の三人が歌った曲(
シングル)ですが、(題名は忘却シングル盤は持っていた
)CDにはならなかったのでしょうか?(私が買ったのは
アナログのシングル盤)

Aベストアンサー

財津和夫がソロでCD化しているようです(参考URLの1番目)。
ですが3人での音源はまだCDにはなっていないようで、
「たのみこむ」でCD化嘆願の署名を集めているようです(参考URLの2番目)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=69005, http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=9649

Q本屋で聞いた曲が気なっているのですが、題名がわかりません。歌詞を細切れ

本屋で聞いた曲が気なっているのですが、題名がわかりません。歌詞を細切れに書くので、わかる方は教えて下さい。


・ドラムが激しい
・「女をみくびるなんてばかね、絶対後悔させてやるわ」
・「絶対幸せになってやるわ」
・「キスやハグで誤魔化すな」


お願いします

Aベストアンサー

Soweluの「Lie」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://morawin.jp/package/80312130/DFCL01377/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=54039

Q財津和夫の「愛していたい」のコード

財津和夫のニューアルバムでASKAとコラボしている「愛していたい」のコードのわかる方、ぜひ教えて下さい。キーがCというのはわかるのですが。

Aベストアンサー

イントロ
E♭-G/D-A♭M7-B♭

ずっと待っているんだ
C-D-Dm-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-D-Dm-C
Am-Asus4-F-C

Ah 君と過ごした日々は
C-G-Am-B♭-C
F-C/E-Am-B♭-(Gsus7-G)

恋の終わりは
C-G-B♭-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-G-B♭-C
F-B♭-C(2回目はサビへAm)

サビ
ヒトは夢をみるから
Am-D/F#-G/F-C/E
E♭-G/D-A♭M7-B♭


CDは持っていませんが、先日のNHKの番組を録画していました。
フルコーラスではないのですが、参考にはなると思います。
TULIPデビューから財津ファンの51歳になる親父が、
昔取った杵柄で15分で耳コピしました。
多少表現が違うところもあるかもしれませんが、
大体あっていると思います。
ここでAsus4としたところは、1番弦の2フレット目も押さえた方がいいと思います。
逆にいえばA6で2番弦の3フレット目を押さえるということです。
(Gsus7-G)はドラムの音だけになるところですが、一応こうだと思います。
初心者には鬼門のE♭やA♭M7がありますね。

イントロ
E♭-G/D-A♭M7-B♭

ずっと待っているんだ
C-D-Dm-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-D-Dm-C
Am-Asus4-F-C

Ah 君と過ごした日々は
C-G-Am-B♭-C
F-C/E-Am-B♭-(Gsus7-G)

恋の終わりは
C-G-B♭-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-G-B♭-C
F-B♭-C(2回目はサビへAm)

サビ
ヒトは夢をみるから
Am-D/F#-G/F-C/E
E♭-G/D-A♭M7-B♭


CDは持っていませんが、先日のNHKの番組を録画していました。
フルコーラスではないのですが、参考にはなると思います。
TULIPデビューから財津ファンの51歳になる親父が、
昔取...続きを読む

Q曲名を教えてください(男女数人が歌っており、そのうちの一人は槙原敬之さんの声に似てます)

今年の春頃だったかと思いますが、ラジオで数回聞いた曲があるのですが、
もう一度聴きたいのに題名が分からず困っています。

内容は、女性男性が交互に歌っているようで、サビの部分の途中で槙原
敬之さん(の声に似た方?)もいるようです。
応援歌っぽい感じがしました。

歌詞なんですが、この頃突発性難聴にかかっていたので、ほとんど分かりま
せん。題名も何度かパーソナリティの方がおっしゃっていたのですが聞き取り
づらくて分かりませんでした。いろいろあって、当時はラジオ番組のサイトな
どを確認するということができずにいたのですが、今ようやく落ち着いてきた
ので、また聴いてみたくなりました。

あいまいな質問で大変申し訳ないのですが、もしお判りになる方がいらっ
しゃったらお手数ですが教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが「僕の今いる夜は」4月1日~5月31日の期間中にFM802のみで流れていた曲で
スペシャルサイトで限定2万ダウンロードしていたようですが
残念ながら既に終了(閉鎖)しています。
いい曲なのでなんとかCD化なり配信なりしてほしいですね。
あとはユニット名と曲名で一度検索してみて下さい。
いろいろ情報が見つかると思います。

http://www.barks.jp/news/?id=1000038993

参考URL:http://www.makiharanoriyuki.com/news.html

Q財津和夫の最新のヒット曲

財津和夫さんの最新のヒット曲の曲名を教えて下さい。

TVなどでも流れていて一度は聴いたことがある…と言われたのですが。

情報が少なくてすみません(><)

Aベストアンサー

http://www.zaitsukazuo.com/bio/index.html

公式サイトでは、1年前の、昨年の10月にシングル
「青春の影vs心の旅 ~2006 Anniversary Mix~」をリリースした以降はシングルはありません。
参考にして下さい。

Q川嶋あいさんの曲で気になっている曲があります

以前ポップジャムで、川嶋あいさんの特集が組まれました。
当時の司会はつんくさんだったと思います。

渋谷公会堂で歌う、川嶋あいさんの様子が流されました。
その時歌っていたのは、暗い感じの曲でしたが、私の心にとても伝わりました。
でも、曲名も歌詞も忘れてしまって…。

どなたか曲名をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

もしかしたらですが
「ガラスの心」という曲のことでしょうか?
↓試聴出来ます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1470071
路上時代に発売された1stミニアルバムと2ndミニアルバムからの選曲で、1stミニアルバムでは「ガラスの中の私」というタイトルがついています。
http://blog.livedoor.jp/kyabetu_turtle/archives/2005-10.html

↓ポップジャムで特集された時の模様
http://iwishlove.jpn.org/media2003/popjam.htm

ほかには「天使たちのメロディー」「旅立ちの日に」
が歌われていました。
「ガラスの心」や「天使たちのメロディー」が
暗い感じの曲だと思うのですが・・・。

Q【CM曲】あの財津和夫のような癒し系の声は??

自動車のCM曲で、
財津和夫のような、草野正宗のような癒し系の声で、
歌詞の一部に
”かがやく(「きらめく」だったかな??)ワイディングロード”
というのが含まれているものがあります。

車のメーカーもわからないのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
タイトルとアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

歌詞だけでの判断ですが
カサリンチュ(ユニット名)の
「やめられない とまれない」と言う曲の中にそう言う歌詞があります。

参考までにですがご確認ください。

Q鈴木亜美さんの曲が似てる?

今鈴木亜美さんが部屋でくつろいでいるような設定で流れているCMありますよね?
そのCMタイアップ曲のTimesなんですけど
T.M.Revolutionのなにかの曲に似ている気がします。
音の上がり方など。。
他にも感じた方はいませんか??
感じた方T.M.Rさんの何の曲だか分かりますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魔弾にとても似ていますよね。初めて聴いたとき、鈴木さんがカヴァーしたのかと思った程です・・・。
T.M.Revolutionファンとしては、複雑な心境です(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報