花より男子を見ていて思ったのですが、一番最初の花より男子の最終回で道明寺がつくしに土星のネックレスをプレゼントしていましたよね。

運命共同体だって言ってましたけど、あれは道明寺とつくしが占いで土星人という意味ですか?

その土星人とかっていうのを調べるのはどこで調べられるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

運命星の出し方は運命星表で。



花男のは六星占術じゃなくて多分土星と土星の輪とか衛星とかそういうのの象徴だと思います。

参考URL:http://www2.oninet.ne.jp/sakigakesoft/s/rokusei. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 15:48

土星人とか調べるなら占いの本とか探して下さい


例えば ○木和子の占いの本が普通に本屋に売ってますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土星の衛星「パン」と「レア」の土星の中心からの距離はそれぞれ土星の2 .2倍と8.8倍である。「レア

土星の衛星「パン」と「レア」の土星の中心からの距離はそれぞれ土星の2 .2倍と8.8倍である。「レア」の公転周期は「パン」の公転周期の何倍か。

Aベストアンサー

No.2です。

>難しい計算(>_>).。oஇ

難しくないです。
(1)万有引力の法則
http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/mech/bannyuu/bannyuu.html
http://www.buturigaku.net/main01/Mechanics/Mechanics17.html

(2)回転運動の向心力、遠心力
http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/mech/enn/kousinn.html


しかも、No.2では、この計算を実際にしているわけではなく、「パン」と「レア」の「比率」を計算しているだけです。
土星の質量や「万有引力定数」の値は相殺して消えるので使っていません。

Q花より男子 つくしのネックレス

ドラマ「花より男子」でつくしがつけていた土星のネックレスは、どこかで売っているのでしょうか?
欲しいです。

Aベストアンサー

http://www.suncraft.com/watabousi/dosei.html
の下の方に載っていますね。

Q土星の衛星はなぜ多いの?

これから各惑星の観測が進めば、違う結果が出てくるのかもしれませんが、現在存在が確認されている衛星の数は土星が他の惑星に比べ圧倒的に多いです。このたびも一気に12個も発見されて、計46個もあるとか。
小惑星を捕捉する引力の強さからすると、木星にも同じくらい、もしくはさらに多くの数の衛星があってもおかしくないような気がしますが、この違いはどこから来るのでしょうか?
土星の輪があの形を保っていられることも何か関連があるのでしょうか?

皆様ご教授のほどどうかよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

確認済みの木星の衛星数は,

http://www.tsm.toyama.toyama.jp/curators/aroom/kaisetu/planet.htm

によれば,2005/05/05 現在63なので,土星よりまだかなり多いです。

No.1さんが書かれたように,探査機が向かったり,今回の土星の12個の衛星発見時のようにすばるやGEMINIなどの大型望遠鏡による大規模な探査プロジェクトがあれば,衛星数は更に増すものと思われます。

> 土星の輪があの形を保っていられることも何か関連があるのでしょうか?

今回発見された12個の衛星は何れも土星本体,あるいは環から1700~2200万kmと離れ非常に遠いため,ロシュの限界の内部で形成される環とは無関係と言えると思います。

またその内の11個が(公転方向が逆な)逆行衛星です。過去に確認されたものも含めると46個の内,25個が逆行衛星となっています。
土星の環は,昔から知られている大きな衛星の公転方向と同じ方向に回っていますから,土星の衛星の中で,少なくも逆行する25個は成因が環と無関係と言っても良いでしょう。

なお,土星の環はNo.1さんも書かれたように準安定な状態にあるだけで,数億年程度の年月の間には消失するようです。『あの形』は,比較的“最近”,彗星のような氷微惑星が土星に捉えられた際にロシュの限界の中に入ったため崩壊した姿が残っているもののようです。参考URLをご参照ください。

# 木星にも,ひょっとしたら,昔は壮麗な環があったかも知れませんね。。

参考URL:http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/ring/ring.html

確認済みの木星の衛星数は,

http://www.tsm.toyama.toyama.jp/curators/aroom/kaisetu/planet.htm

によれば,2005/05/05 現在63なので,土星よりまだかなり多いです。

No.1さんが書かれたように,探査機が向かったり,今回の土星の12個の衛星発見時のようにすばるやGEMINIなどの大型望遠鏡による大規模な探査プロジェクトがあれば,衛星数は更に増すものと思われます。

> 土星の輪があの形を保っていられることも何か関連があるのでしょうか?

今回発見された12個の衛星は何れも土星本体,あるい...続きを読む

Qドラマ「花より男子」の土星ネックレス

ドラマ「花より男子」もついに最終回しちゃいましたね~(泣)毎週かなり楽しみにしてたんでとっても寂しいけど、最後の「See you soon!」の文字を信じて★きっとまた特別版とかやってくれそうだし♪

前置きが長くなっちゃいましたが、ドラマの「花より男子」に出てきた、司がつくしちゃんにプレゼントした”土星ネックレス”がどこのものかが知りたいんです!!実際に売っているブランドのものなんでしょうか?それとも特注!?ヴィヴィアンとかかなああ。。なんて思ったんですが。。。どなたかご存知の方がみえましたら是非情報下さい!!!(^^ゞ

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1843945
で答えたのですが、HPを見ると本体部分に、
チェーン部分を組み合わせて、ある程度オリジナルなものが作れるようです。
イヤリングも可能でしょう・・・・倍の値段になりますすが・・・

http://www.suncraft.com/watabousi/dosei.html
真珠 土星 のキーワードで検索すると サクッとヒットしました。

Q皆さんの自由な意見を聞きたいので、アンケートカテゴリーにします。 土星の衛星タイタンは約1,6倍の大

皆さんの自由な意見を聞きたいので、アンケートカテゴリーにします。
土星の衛星タイタンは約1,6倍の大気を持ちますが、表面積から言えば地球の100倍
大気が、多く濃く保温性が、高いと、気温も高く成ります。
いかに遠いとはいえ、メタンの海や雨雪が有るほど冷たいのは、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

100の赤外線が降り注いだとします。
その反対側では110の赤外線が放出します。
温度が高いと赤外線の放出量は多くなります。
温度が低くなっていくと放出量は少なくなります。
110の赤外線が放出している間気温は低くなり続けます。
表面積が大きければ吸収量も多くなりますが放出量も多くなります。
10倍距離が離れればエネルギーは100分の1になり放出量の方がずっと上回ります。
地球ですら冬は氷点下になりますから土星くらい離れれば-100℃くらい不思議ではありません。

Q花より男子Fの道明寺の台詞

花男Fの道明寺の台詞でいいと思ったのがあったんですが、どうしても思い出せません。無人島の辺りの後悔しないといった感じの台詞だったのですが…。情報が少なくて申し訳ないですが、わかる方は教えてください。また、わからない方も、この台詞がよかったというのがあれば是非教えてください!

Aベストアンサー

『俺はおまえとこの先歩んでいくことに何の迷いもないけどな』

じゃないですかね??


私はこの台詞好きです。

Q木星や土星の衛星は中国語で何て言うの?

太陽系の惑星の名前はローマ神話の神様の名前に由来していますよね。例えば、Venusは美の女神の名前で
、美しく輝く星なので「金星」と日本語に訳され、Marsは 戦争の神様で、赤く燃えるように少し不気味に光るので「火星」と訳されましたね。そして、これらは中国語にも逆輸出されましたよね。しかし、木星や土星の衛星の名前になると 日本人は訳すのを止めて英語やラテン語のまま呼んでいますよね。 でも、中国語では どう呼んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

>木星や土星の衛星の名前になると、(中省略)中国語では どう呼んでいるのでしょうか?
*ただいま現在は、未確定・未定着の状態と表現するのが適切かなと思います。日本と同様に、通称になっている英名または原名で呼称され

ている衛星と、中文にも取り込まれている呼称が混在している状態です。発見されてから時間が相当に経過したものは中文の名前も定着し

ていますが、それでもその全てが一般社会に流通しているとは限りません。中文の呼称が存在していてもあくまでも専門用語の範疇だと個

人的には思います。従って中文の呼称は、一般の学生や社会人みんなが知っているとは限らないと思います。また、中文での同一呼称が他

の天体でも使用されるものが有るので注意が必要かと思います。私が中文を習った頃読んだあちらの教材は全て原名で書かれていました。

現在でも私なりの実感ではABC文字の原名が多いみたいです(私見ばかりですみません)。神話の世界ですね、あちらさんも。

"原名"(全く定着していないから通称として)→
無いものは"土衛○"などとする(定着していない)→
古い衛星は"中文名"も有り(定着しているから)→
の順に普及しているんではないでしょうか。

木星の衛星;
木衛一:艾奥:Io:環繞木星運行的一顆衛星。
木衛二:欧羅巴:Europa:同上。
木衛三:盖尼米得:Ganymede:同上。
木衛四:ka3利斯托:Callisto:同上。

其の他五番以降も原名で多数の衛星が有り。
----
土星の衛星;
土衛一:美馬斯:Mimas:(希臘神話中被海格力斯殺戮的力士之一)。
土衛二:恩克拉多斯:Enceladus:(希臘神話中的一位因為反対宙斯戦負敗并被雅典娜埋葬在埃特那山下的百手巨人之一。
・(省略)


土衛十七:Pandra:希臘神話中火神或宙斯用粘土做成的地上的第一个女人,作為対普羅米修斯盗火的征懲罰送給人類的第一个女人。将装有

会給人們帯来災難的所有邪悪的盒子托付給ta1,ta1出于好奇打開並了盒子因而使人世間有了所有邪悪。
注:ta1:女偏に也で一字。

土衛十八:潘:Pan:希臘神話里掌管樹林、田地和羊群的神,有人的躯干和頭,山羊的腿、角和耳朶。在天文学上指土星的一顆天然衛星。
注:(土衛十二~十五)は欠番か極少で表にも載らないの星かも?

其の他十九番以降も原名で多数の衛星が有り。
----
天王星(天衛○~)も海王星(海衛○~)も同様に。
詳細は下記をご覧になってください。(私の文中、文字化けが無いことを祈ります)(^^♪。

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%8D%AB%E6%98%9F

>木星や土星の衛星の名前になると、(中省略)中国語では どう呼んでいるのでしょうか?
*ただいま現在は、未確定・未定着の状態と表現するのが適切かなと思います。日本と同様に、通称になっている英名または原名で呼称され

ている衛星と、中文にも取り込まれている呼称が混在している状態です。発見されてから時間が相当に経過したものは中文の名前も定着し

ていますが、それでもその全てが一般社会に流通しているとは限りません。中文の呼称が存在していてもあくまでも専門用語の範疇だと個

人的に...続きを読む

Q花より男子TV最終回

今日の最終回最初の30分みのがしました・・。
くわしくおしえてください

Aベストアンサー

司はお母さんの部下に拉致されてコンクール会場から家に連れて行かれます。
そしてお母さんから「つくしが優勝したらつきあいを認める。もしダメだったら条件がある」と言われます。
TOJの第一次審査の特技披露ではみんなはバレエやバイオリンを披露する中、つくしは得意の武道でスタッフを投げ飛ばして突破。
二次審査では好きな洋服(すべてパリコレに出た物)を自分で選んで時間内に装って披露するもの。
でも例の意地悪三人組がつくしの衣装をビリビリに破いてしまいます。
仕方なく、自分でアレンジしてステージに立って観客からバカにされますが、唯一フランス人デザイナーに絶賛されます。
第三次審査は英語のスピーチで『恵まれない子供たち』というテーマで、改心した桜子に手伝ってもらって自分の家族の大切さをアピールしてこれまた突破。
前半はこんなところでしょうか。駆け足ですが分かっていただけましたでしょうか?

Q木星や土星は一発の爆弾で焼けますか?

木星型惑星である木星や土星では大気の外側は水素ガスだそうですが、もし核爆弾をそんな惑星の大気中で爆発させた場合、一発の爆弾で連鎖反応が起こって星全体が燃えるということはありますか?

カッシーニだったか、名前は忘れましたが、ある人工衛星がその役目を終えたとき、土星か木星につっこませたそうです。木星か土星が引火しなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

既に皆さんがたが回答されているとおりですが、若干補足します。

疑問はもっともですね。水素っていうのはマッチをつけたらボッと燃えますものね。そのとっても燃えやすい水素でできている星なんだから、マッチでなく、せめて爆弾ぐらいなら、一挙に星ごと燃えてしまいそうな気がしますよね。

まず、燃えると言うことを考えてみましょう。燃えるためには3つの条件が必要です。
(1)燃料 (2)温度 (3)酸素、この3つのどれかが欠けても燃えることはできません。木星や土星は(1)の燃料の水素はたくさんありますね。(2)については爆弾で一挙に水素を燃やせるぐらいに高温に可能でしょう。しかし(3)酸素がないんです。
ですから、そこをいくら高温にしたところで、燃えると言うことはおこりません。

では次に核反応を考えてみましょう。ご存じだと思いますが太陽をはじめとする恒星は核反応、正確には核融合により膨大なエネルギーを生み出しています。核分裂と核融合はおなじ核反応ではあるのですが、基本的なシステムが全く異なります。

核分裂の際にはエネルギーはウランなどの巨大な原子核が分裂する際にできます。この場合特徴的なのは分裂する際に余分な中性子を放出するのです。その放出された中性子がまた別の原子核を分裂させ、また余分な中性子を放出しということこで、つぎつぎと原子核が分裂していきます。いわゆる連鎖反応ですね。(余談ですがこの放出される中性子の数を制御棒で制御して一挙に連鎖反応がおきないようにしているのが原子炉です。)

次に核融合を考えてみましょう。核融合は水素などの軽い原子核がヘリウムなどの重い原子核に変換する際に核エネルギーを放出するものです。ですからこの核融合というのは連鎖反応はしないのです。核融合をするためには(1)原子核が激しく飛び回れること(2)原子核が接近していること というふたつの条件が必要です。すなわち、高温であり高圧であることが必要条件となります。核融合が継続的におこるためには、この高温、高圧という状態が継続しなければなりません。

現在、継続的に核融合がおこなわれているのは身近では太陽です。しかも太陽の高温、高圧である中心部でしか行われていません。それぐらいべらぼうな高温、高圧が必要なのです。木星や土星で仮に核爆弾を爆発させた程度では、継続しての反応はおこりません。

もし核爆弾で燃えるぐらいでしたら、何度も巨大惑星に隕石や彗星が落下しています(隕石や彗星は通常の核爆弾よりはるかにエネルギーをもっています)ので燃えかすしか残っていないですよ(^^)

既に皆さんがたが回答されているとおりですが、若干補足します。

疑問はもっともですね。水素っていうのはマッチをつけたらボッと燃えますものね。そのとっても燃えやすい水素でできている星なんだから、マッチでなく、せめて爆弾ぐらいなら、一挙に星ごと燃えてしまいそうな気がしますよね。

まず、燃えると言うことを考えてみましょう。燃えるためには3つの条件が必要です。
(1)燃料 (2)温度 (3)酸素、この3つのどれかが欠けても燃えることはできません。木星や土星は(1)の燃料の水素は...続きを読む

Q花より男子2の最終回で

花より男子2も面白かったですね★
ビデオに録ってじっくり観ててびっくりしたのですが、
最後の出演者のテロップに

東野幸治

ってあったんですけど…出てました。
巻き戻して確認したので間違いないと思います。
何役で出ていたんでしょうか???

Aベストアンサー

救助隊員で出ていました!
母と見ていて、とてもビックリしました^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報