電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、車を運転していて狭い道を左に曲がるとき曲がりきれずに一回切り返しました…。運転不足を痛感しています。
というわけで、皆さんは曲がりきれずに切り返した経験はありますか??免許取得何年でしたか?私は二年目です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ありますね。

しかも一度や二度ではないです(笑)免許とってもうすぐ2年。
でも、狭い道だし誰にも迷惑はかけてないや♪って楽に考えてます。tokmeiさんもポジティブシンキングで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ようやく、失敗談を聞くことができました。
練習する勇気がでました。

お礼日時:2011/01/27 22:05

え、切り返す(?。

?)ってな具合です。

二年目でもあまり長いこと乗らなければ感覚を忘れてるのかもしれませんね。
できるだけに乗るようにしておけば、そのうち感覚を取り戻せるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 21:24

>想像するにとても大きなセダンて感じですね。

私のは小型普通車です…。

逆なんですよ。
小型車なのに同じくらいの国産車と比べるとずっと最小旋回半径が大きいのです。
逆に自分の車で無い他人のセダンとかSUVで同じ所を曲がるとすんなり回るくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の車は下手な女性でも楽に運転できるよう小回りがきくように開発された車です。
私の運転の技術がとても下手で起きたことだと思います。
再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 21:25

免許取立ての人とかオバチャンとかって、ハンドルを切らない(回さない)ですね。


ちょこっと回してそのまま大回りしようとする。
あと一回、回せるでしょ、そうすればもっと小さく回れるでしょ、って、交通誘導のバイトしていたときに思いました。
今でも反対車線にはみだしてくるオバチャンとか、二車線の道路に曲がる時に外側の車線に入ってくる車をみると、そう思います。
内側車線で曲がれるでしょ、外に膨らんだら同じ方向に曲がる対向車とぶつかるでしょ、って。

曲がっている最中、ハンドルを止めないで回し続けるんです。
調整し続けるといいますか。
ハンドルを止めて曲がるのはUターンとか車庫入れとか、最小半径で曲がる時だけです。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルめちゃくちゃ回したんですけどダメでした。次回からはがんばってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 20:31

狭い住宅地内。

角から5m以内駐車禁止を違反して停めた車があり、何度も切り返し。非常に迷惑。この際免許取得20年目は関係なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが今は例外を除きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 20:17

切り返さなければ曲がれない所は運転の上手下手に関係なくありますよ。


因に私の車は見た目の割に非常に旋回半径が大きく、思いの外曲がりません。
「あっこの瞬間がフランス車だね」と実感する事しきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するにとても大きなセダンて感じですね。私のは小型普通車です…。なんとも情けなくて泣
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 20:16

トラックに乗っていたときは、狭い道では切り替えしましたね。


普通車、普通の道では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックですか…。わたしとレベルが違う車ですから、また落ち込みそうです(泣)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!