電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えーと
>(国語)テーマ1[(ドイツ)Thema] (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)創作や議論の根本的意図・題目・中心課題など。主題。
(2)〔言〕〔theme〕機能主義言語学の文法理論の用語。文の中で伝達の対象を表し、既知ないし所与の情報を含む部分。レーマに対していう。「象は鼻が長い」の「象においては」という意味の「象は」の部分がテーマとされ、「鼻が長い」の部分はレーマとされる。主題。
→レーマ
>〇〇の道
 「男と女」と言う事で此れからは歩いて行く「道」ですね!
 貴方はどう言う道を歩むつもりですか?
 教えて下さい、お願いします
>YouTube - 道 EXILE【歌詞付き】
 歩くコツは「一日を精一杯生きる!」ですが
 たまには、昼寝ぐらいしても良いんですよ!
>(英和)start[st:(r)t] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━v.出発する[させる]; 【スポーツ】(先発メンバーとして)出場[出走]する[させる]; (機械が)動き出す, 始動させる; 始める, 始めさせる; 始まる; 起る, 生じる; (驚き・恐怖で目などが)とび出す ((out, forward)); びくっとする ((at, with)); (涙などが)急に出る, 飛びのく ((aside, away, back)); 飛上がる ((up, from)); (くぎなどが)ゆるむ[ませる]; 起こす; (獲物を)狩出す.
・start (all) over (again) (初めから)やり直す.
・start back 帰途につく.
・start in 〔話〕 仕事などにかかる; 始める ((to do, (on)doing)); 叱(しっ)責し始める ((on)).
・start off 旅を始める; 動き始める.
・start out 旅を始める; 動き始める; 〔話〕 着手する ((to do)).
・start something 〔話〕 ごたごたを引き起こす; 口火を切る.
・start up 急に起こる; 始まる[める]; 始動する[させる]; 設立する; 【コンピュータ】(システムを)起動する.
・to start with まず第一に; =toBEGINwith.
━━n.(the ~) 出発(点); 開始; (普通a ~) びくっとする[飛上がる]こと; (pl.) 発作; (競走の)先発権, 出足, 機先; 有利 ((on, over)).
・at the start 初めは[に].
・by [in] fits and starts 発作的に.
・for a start 手始めに.
・for starts まず第一に.
・from start to finish 始めから終わりまで.
・get a start はっとする.
・get off to a bad [good, flying] start 幸(さい)先がよくない[よい]スタートを切る.
・get [have] the start of …の機先を制する.

A 回答 (1件)

おはようございます。

"Slow and steady wins the race."  (急がば回れ)・じんせい・苦・楽・あり・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

>Slow and [but] sure [steady] wins the race.
此れですね・・
回答有難う御座いました!!!