アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の英文を読みましたが「本当なら食料品とガソリンに使うべき週給をたまたま見かけた死ぬほど欲しがっていた靴に使ったことに貴方が少し罪悪感を感じ始めているなら、貴方には多分そうするだけの値打ちがあったと覚えておきなさい」ということであり英文に間違いがあるようには私には思えません。

When you start to feel a little guilty spending the week's paycheck that's supposed to go towards groceries and gas on those to die for shoes you "stumbled upon," just remember you probably deserved it.

A 回答 (10件)

恐れ入りました。

僕はこの to die for にハイフンがついていないので、うっかり
on those to die for
が一つの塊だと考えてしまって、そのあとの
shoes you "stumbled upon"
が宙に浮いてしまうと考えてしまっていたのです。

もし to die for がこの全体で形容詞なら、to-die-for というふうな従来の書き方をしてくれていたら誤解しにくいのですが、最近の英語ネイティブたちは、片っ端からハイフンを省いて書いてしまうので、僕はついつい混乱してしまいます。

次のように書いてあったら、もっとわかりやすいでしょうにね。

僕なりの書き換え文:
(1) When you start to feel a little guilty spending the week's paycheck that's supposed to go towards groceries and gas on those ★to-die-for★ shoes you "stumbled upon," just remember you probably deserved it.

または
(2) When you start to feel a little guilty spending the week's paycheck that's supposed to go towards groceries and gas on ★those shoes to die for that★ you "stumbled upon," just remember you probably deserved it.

でも、僕がこういうときにハイフンがなくてもそれを即座に補えるくらいにこの to die for や to-die-for という言い回しに習熟しているべきだったということも事実です。間違ってしまいまして、申し訳ありません。
    • 0

正しいか間違いかは、作者の意見だから、間違いだと思ったら無視すればいいだろ?

• 0

間違いではなく、そういう場合が罪悪の1つだという話ですよ。

それが間違いだとかの話は関係ないだろ。
    • 0

もともと英文なのに、何で間違いなの?

ということでありって、誰が決めたの?
    • 0

to die for のところは分かりにくいですが、No.1の回答者さんのおかげで shoes を修飾する形容詞句だと気付いてしまえば、特に問題無いと納得できます。

あと、問題になるとすれば、you probably deserve it のところ。
心が咎めるのは自業自得だと言いたいのなら、文章の前の部分を it で受けて deserve it で良いですが、あなただってその靴を買っていいんだよ、あなたにはそれだけの資格・価値があるんだから・・・という趣旨ならば、deserve の目的語は it ではなく、them (= those to die for shoes)になるはずです。
    • 0

だって、元が英文だから、間違いはないです。

7 つの致命的な罪悪感

持っていないお金で自分にご褒美をあげる

彼らは、小売療法は本物だと言います。しかし、購入者の後悔も同様です。私は買い物で大きな問題を抱えています。ノーとは言えません。(回復への最初のステップは、自分に問題があることを認めることですよね?)「偶然見つけた」靴のために、食料品やガソリン代に使うはずの週の給料を使うことに少し罪悪感を感じ始めたら、覚えておいてください。あなたはおそらくそれに値する。
    • 0

週給が出ないと、食料品やガソリン代が使えないほどお金が無いのに、車を持ってることがおかしいし、家賃とか、電気代とか、どうしてるんで

すか?
    • 0

言ってることが全く分かりません。

毎週毎週週給を食料品とガソリン代に使ってたら、生活費が無いはずですが、どうやって生活してるの?

車を買うお金はあったんだろ?

週給制って、なんの仕事してるの?
    • 0

週給って聞いたことないですが、食料品とガソリン代に充ててたら、家賃とか生活費とかどうすんですかね?

• 0

それから、わざわざこのスレッドを立てて、この大切なことをそれとなく教えてくださいまして、まことにありがとうございます。

エンジニアとして大成され、アメリカで永住しておられると思われる方から、このように大切なことを教えて頂きまして、光栄です。
    • 0