プロが教えるわが家の防犯対策術!

100V、905Wの家電(日本製)を中国で使用できますか?
変圧器などが必要な場合、どのようなものを用意すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中国の配電電圧は、110/220V・50Hzです

場所により110Vか220Vがあります
  110Vであれば使用可能です
  220Vの場合には、220Vから100Vに変換するトランスが必要になります
   容量は1.5KVA程度の物を用意下さい
 いずれの場合にもプラグの形状を確認する必要があります
  日本と異なる場合があります

モーターを使用している製品の場合には回転数が下がる場合があります
    • 0

通常家電製品は定格電圧の±6,7%を許容限度として設計されています。

その為110Vで使用した場合極端に寿命が短くなったり、何らかの故障が発生する事もあります。

中国に旅行が住まわれる場合はガイドブックなどでよく理解される事をお勧めします。
容量の大きいものは安全のために現地で品質のいいものを買われる方が安全ですよ。
トランスや、コンセントなどは日本製と違い品質のばらつきが大きいので間に入れると危険率が増えます。これは中国だけではなくヨーロッパなどでもそうです。

「中国 電圧」などでウエブ検索してもも情報を得ることが出来ます。
    • 0