プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下を読んで思った事を聞かせて下さい。

私は25歳の公務員、彼は同い年で建築関係の仕事をしています。
そろそろ付き合って1ヶ月になるのですが、
彼の言動が私にとって重たいと感じる事と、発言にイライラしてしまう事がたまにあります。

【重たいと思う言動】
・付き合って4日後には、ティファニーのペアリングをプレゼントされた
・毎日電話(orスカイプ)をしていたいと言う
・メールは毎日10通以上
・毎週末会っていたいと言い、会えないと「○○(私)が遊んでくれないから、週末暇」だと言う
・毎日平気で「好き」と言われる
【イライラしてしまうこと】
・私の着ている服を否定する
(気に入ってる服を、私が気に入ってる事を知った上で「俺、その服好きじゃない」と言う)
・何か言う度に「えっ?」と聞き返される(私の滑舌が悪いのかと疑うくらい頻繁に)

以上です。
きっと、こういう彼が好きな女の子も世間には居るのでしょうが、
私はメールは1週間に1通程度でも平気だし、電話なんて無くても平気です。
私は友達や家族と過ごす時間を大切にしたいし、1人の時間が無いとストレスが溜まります。
それに趣味に費やす時間も欲しいので、会うのも月1回あれば満足です。

これは、私がおかしいのでしょうか?
世間の(一般的な)女の子は、これが普通ですか?

別れも考えています。
でも何て言えば良いのかな、、、と。

色んな意見下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全然変ではないです。


これは価値観が人それぞれ違うのでしょうがないですし。

友達や自分の時間を一番に思う人もいれば、恋人とすごす時間を一番に思う人もいますからね。

質問者様と彼はそれに加えて気持ちの温度差もあるようですし…

でも、付き合って4日でティファニーの指輪は重いです(^_^;)
    • good
    • 0

こんばんは。



私が学生の頃と似ています^^;
私は学生の頃、趣味や友達と遊ぶこと、家族とのコミュニケーション(これは今もですが)の方が大切で彼氏はその次でした。
だから向こうが毎週会いたいって思ってても私は月2回くらいでいいやとか思ってました。
でも今考えてみれば、その頃の私は自分中心の世界で彼の気持ちは考えていなかったと思います。
ケンカも多かったです。

付き合ったばかりの彼女をかまいたい・かまって欲しいというのは当たり前の心理ではないですか?
きっとあなたと彼で温度差があるのでしょう。
今はガンガンコミュニケーションとっていくべきです。
その内落ち着いてくると思います。

服は私も最初彼と趣味が合わなくて否定されまくってました。
それで、デートのときくらいはと思って彼好みの服を着るようにしてたら私もいつの間にか染まってました(笑)喜んだ顔を見るものうれしかったですしね^^
あと、その彼は少し耳が遠いのでは?私は声が小さい方なので、人によっては聞き取れないと言われることがあります。私自身少し耳が悪いのか、人が何を話しているのか聞き取り辛いので聞き返してしまうことがあります。そこら辺は配慮してあげて欲しいです。

あなたは少し自分中心に考えすぎているように感じますね。
彼ができて、今までの生活スタイルが多少乱されるのは当たり前だと思いますよ。
付き合っていくうちに彼の良いところが見えて、もっと彼と一緒にいたいと感じれば大した問題じゃなくなるかもしれないし、もしかしたらあなたが自分の生活ペースは絶対譲らない!!という性格なら今の彼に限らず付き合っていくのは難しいかもしれませんね。
もしかしたら、完全放置・クールな彼がちょうど良いのかも。

付き合っててストレス溜まるのは良くないので、合わないと思うなら「合わない」と正直に言って別れるのが良いと思いますが、まだ早いようには思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はyoshi_723 さんの気持ち、とってもよく分かります。
私も、どっちかと言うと自由にさせて欲しい派です。
色々言われると、ストレス溜まります・・・。

まず、質問させて下さい。yoshi_723 さんは彼氏さんのことを好きですか?
別れたいと思うようになっているのだと、好きという感情より、ちょっと
重いわ・・っていう気持ちの方が上回っているんではないでしょうか。

私だったら、まず自分の気持ちを相手にぶつけます。
ただし感情的にならずに、冷静に伝えることが大事だと思います。
そして、相手の反応を見ます。

もし、相手が「うーん、嫌だけど・・努力する・・」みたいな感じだったら、
様子を見てもいいと思います。もし、相手がグダグダ言うんだったら、
ストレスになるので、少し距離を置こう、と提案しますね。
    • good
    • 0

・メールは1週間に1通程度でも平気


・電話なんて無くても平気
・会うのも月1回あれば満足

これは変ですね。一般的に、そんなのはつき合ってるとはいえないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!