dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、おはようございます。

春・の・季語・うらら・(麗)・を使って・五・七・五・を・作って・教えて・くれませんか・∪*ゝω・)ノ"【・。+゜よろしぅ~゜+。・】ヾ(・ω・*∪

波際の・泡と撓むる・春うらら(なみぎわの・あわとたわむる・はるうらら)

今朝・夫と・海岸線・を・散歩・してる・時・に・浮かんだ・句・です。

みなさんなら・どんな・句・を作るのか・知りたくて・質問・しました。

回答・教えて・くれませんか・お待ちしてます・(*^-^*) ニッコリ☆

A 回答 (17件中1~10件)

夕暮れが 遅くなるほど 春うらら

• 0
この回答へのお礼

yuuhi23さん、こんばんは。

季節感・いっぱい・夕暮れ・アチラ・こちら・から・晩御飯・の・香り・(。・o・。)ノただいま~♪ ・ィタダキマ~す・ぷはぁ(^o^)□ おかわり(^-^)_□。
幼い頃・を・懐かしむ・ような・句・です。

ほのぼの・と・した・心・になれました・(*^ー^)

回答・くださり・ありがとうございました。

????

>お礼文・忘れてごめん・春うらら・(おれいぶん・わすれてごめん・はるうらら)

はるうらら・ちんぷんかんぷん・はるうらら

いみふめい・ボケちゃった・はるうらら

はるうらら・めんどうくさい・さがさない

ウソツキオジサンは、いただいたお礼については全て読んでいますが、
お礼がもらえなかった質問を探すことはしていません。(めんどくちゃい。)(・ω・)

にゃにぃ~~~、ウソツキオジサンにお礼をしなかった、ゆるさんじょ~~~(-"ω"-)
どの質問だ、正直に言え。許してやらんでもないじょ。。。
    • 0
この回答へのお礼

うそつき・おじちゃん・コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

えっ!・許して・くれてるんじゃ・あ~りませんか・(∩.∩)にんまり 。

いみふめい・ボケちゃった・・・これ!OK・GOO~ぅ・☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

んー・・・やってしまった体験談的に(酔汗)

春うらら 酔いも手伝い お買い物

便利過ぎるネット通販も考えものですね(_ _;
・・・と責任回避な言い訳などをしてみたり。
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efes酔笑さん、おはようございます。

嬉しい・です・再回答・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 。

春うらら・再回答で・笑顔だよ。

私・は・三重県に・移り住んで・考えが・変わりましたよ・通販・大大大・ス・キ(*^。^人^。^* )シアワセ!(便利ですから)

涙出て、花粉が飛んで、鼻うらら

(毎年、花粉症に悩む人の句です。鼻は、花ともかけて、
また、鼻から垂れ下がる鼻水を、うららで表現してみました。
汚いなんて、言わないでください。w 切実なんです。)
    • 0
この回答へのお礼

RX-78-GP03さん、こんにちは。

汚いなんて・思っても・口にだ・し・ま・せ・ん・ひそひそ…(/・0)三c(¨*)c(¨*)フムフム…

私も・花粉症・なんです~ゥ・普段に増して・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~・鼻水・タラ~・アホの子・で・す。

季語・季節・鼻うらら・これは・メチャ・オもろイですよ~・o(●´ω`●)oわくわく♪

散歩道 花を探して 春うらら

君想い 言葉を繋ぐ 春うらら

ん~イマイチですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

sae726さん、こんばんは。

散歩しながら・何気に・道端に・春の花・♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ わいわい ・心・ウキウキ~♪(*´○`)o¶~~♪

春が・まちどうし・ですね。

そよぐ風・君に伝える・春うらら・(そよぐかぜ・きみにつたえる・はるうらら)

イマイチ・だなんて・想いが・滲みでてますよ~ぉ(*^-゜)vィェィ♪

えー、事務所に職人さん達が戻られておりませんので

・・・今はまだ、素面ですが(汗)

春うらら 酔ひて夢見も 醒めやらず

> 吸いすぎ・飲みすぎ・(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ ・( _)ゲロゲロ
>・気を・つけてくださいね。

・・・全く以って、返す言葉もございませぬ(_ _;ゝ
    • 0
この回答へのお礼

酔笑さん、こんばんは。

再度・の・句・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

醒めやらず・いつでも・どこでも・理由・を・つけて・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ 。

酔いつぶれ・酒探す我・春うらら・(よいつぶれ・さけさがすわし・はるうらら)

今頃・呑んで♪~・呑んで♪~・呑み潰れて♪眠るまで~♪ゥッイ・ですかね。

お褒め頂いて

チョーシこいちゃいましたので
更に一句・・
(ま~なんとお下品な言葉(>_<))

春風(かぜ)に乗せ
     想いよ届け
        春うらら

・・お粗末2。
    • 0
この回答へのお礼

kudoryafka16さん、こんばんは。

ちょ~しこいて・一句・この・句・良いですね~ぇ・(・ε-。)⌒☆
(調子こいてなんて・再度の・句・ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

爽やかな・春風そよぐ・春うらら・(さわやかな・はるかぜそよぐ・はるうらら)

調子・こいて句歌う・春うらら・(ちょうし・こいてくうたう・はるうらら)

んー・・・只今の心境を(´_`;b

煙草来た これで無敵だ 春うらら

・・・嗚呼、我が麗しの盟友、紫煙よ(喜) 
    • 0
この回答へのお礼

酔笑さん、こんにちは。

煙草煙・雲と交わり・春うらら・(たばこえん・くもとまじわり・はるうらら)

仕事の合間の・~~~~~t(⌒ε⌒)煙草ってォィシィ・( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ ・Oo。(・。・*)y-~~ プハー

吸いすぎ・飲みすぎ・(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ ・( _)ゲロゲロ・気を・つけてくださいね。

麗らかに 見つめたゆまぬ ケーキかな

完璧(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

vaierunさん、こんにちは。

見つめたゆまぬ・ケーキ・思わず・噴出しました~ぁ・ホッ!ホッ!|o∵|o!ホッ!ホッ!o|∵o|!(^―^) ニコリ ・ケーキで・句・とは・お主・ただ者・では御座らぬな!

vaierunさんは・ホンマに・甘いもんが・好きなんですね~ぇ・ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_ ・ヮ~ィ・ケーキ・大・(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

一日・ドレ位・食べてるんでしょうか・気になる・私の・本音・(?´・ω・`)ナニナニ

◆北洋の 君にも希(ねが)う 春うらら

◆愛(いと)し君 待ちわびる日の うららかさ
◆うららかな 空と風とに 君想う

おまけ
◆鬣(たてがみ)に 微風まといて ハルウララ

遠恋中です。
ちなみに競馬はしません。
    • 0
この回答へのお礼

rojo131さん、こんにちは。

遠恋・句・に・滲み出てますもんね~ぇ・うん(*・ω・)(・ω・*)ずっと一緒にいようね 。

うららかな・空と風とに・君想う・ジーンと心に響いてきました・神様ァァーー\(。´□`・。\)会わせて~ぇ。

この・句・を・愛する方に・メッセージするのは?・[V] (z ̄ε ̄“愛”)メールだぁ~

はるうらら・競馬・馬・哀愁漂う・名馬・負けても・負けても・走り続ける・ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o・POKO・POKO

遠恋の・寂しさ押さえ・春うらら・(えんこいの・さびしさおさえ・はるうらら)