アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の三連休、家族(60歳の父母、パパ、私、小学2年生の息子、年中の娘)でちゅら海水族館をメインに二泊三日で初沖縄旅行します。初日は9時に那覇空港着→最終日は21時に沖縄発です。宿泊地は恩納村付近です。

二日目はちゅら海水族館オンリーにする予定ですが初日と最終日をどのように過ごすか迷っています。息子は魚が大好きなのでホエールウォッチング?釣り?それとも森林探検?観光や買い物より自然に触れさせたいと思っています。またおいしいものも大好きなので、レンタカーでいける範囲にあるおすすめのおいしいお店なども教えてほしいです。
お力添えおねがいします。

A 回答 (2件)

ホエールウオッチングと比地大滝トレッキングは、お子さんにはとても良いですが時間的に厳しいと思います。

行かれる季節は桜のシーズンなので、美ら海に充分時間(4時間あれば充分以上に見れます)をとった後に、今帰仁城に行かれるのが良いかと思います。
真ん中丸一日が本部周辺なので、初日か最終日については南部と那覇が良いのでは無いでしょうか。

南部については、カフェくるくまで昼食、斎場御嶽では観光と言うより自然と人間の関係が感じられますし、熱帯魚を見るなら新原ビーチのグラスボートが良いかと思います。
沖縄ワールドもテーマパーク的面がありますが、結構大きな鍾乳洞巡りが出来るでお奨めです。

那覇周辺では、やはり首里城とその周辺の金城石畳の中の森や、もう一つの市内世界遺産である識名園は、自然を見ると言う意味で押さえたいですね。

それ以外の場所(中南部)に関しても見所は沢山ですが、自然と言う事で選ぶと、名護城址公園の桜、万座毛の奇観(近くのなかむらそばもお奨め)、海中道路の中の浜比嘉島がお奨め。

もっとも浜比嘉はちょっとディープ過ぎますが、海中道路のドライブはご両親とお子さんには良いか
と思います。

最後に、買い物にはあまり乗り気では無さそうですが、国際通りの土産物店については、やはり目を通されると結構楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。くわしく回答していただき助かりました。家族みんなで検討してみます。

森林探検でしょう

本土では体験できない亜熱帯林が体験できます
昆虫なども珍しいのが沢山います
リクガメにも会えるかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきいろいろ検討してみます!!!