プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別サイトに投稿しましたが掲載されなかったので、質問させてください。

恋人に「疲れた、これからお互いうまくやっていけるか考える」といわれ、距離を置いています。

「ゆっくり考えて」と返事をしてから、5日ほど連絡をとっていないのですが、
こちらから連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?

はじめに距離を置きたいと思ったのは自分だったのですが、
自分から言い出せず、彼を追い詰めてしまいました。

私にもともと情緒不安定なところがあり、
彼が気遣ってくれていたのは頭では分かっていたのに、その愛情を受け取れませんでした。
望んでもいないわがままばかり言ってしまいました。

メールを読み返すと、自分だけが長文で気持ちを押し付けるばかりで、コミュニケーションが成り立ってなかったように思います。

ずっと「このままじゃお互いうまくいかないよね」と言ってくれていたのに、「もう連絡しない」「まだ好きだから別れたくない、会いたくなるまで待ってる」「成長したい」、的外れな返事ですよね…。

もちろん彼に伝えた気持ちはウソじゃないです。

ですが、今はとにかく彼に謝りたい。
「自分も二人のことを考えたい」というのが正直な気持ちです。

これは今伝えても大丈夫でしょうか?
彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。

ちなみにまだ付き合いだして2ヶ月で、今年に入ってずっとギクシャクしてました。
彼は7才年上で、それなりに忙しい人です。

ご意見お聞きしたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



まず、男性と女性は違う生き物です。
女性は恋愛を長い間していられる生き物ですが、男性はそうではありません。
男性はずっと恋愛をしていられない=一時休憩が必要なのです。
女性にとって一番は恋愛ですよね、恋愛して結婚して家族を持ち子供を産む・・・それが女性の幸せ。
男性にとって一番は仕事なんです、その次に恋愛だったり家族だったり・・・仕事が安定してこその幸せ。
だって男性が仕事が一番じゃないと彼女や奥さん子供を食べさせてあげられることができないのですから^^

彼が仕事などで忙しいときに追い詰めてしまったのではないかな?
「俺は仕事で精一杯がんばってるのに…」
そんなときに彼女に追い詰められてしまうと男性にとって恋愛は必要ないものではないか?と感じてしまうのです。
そして出る言葉が「少し距離を置かないか?」「しばらく会うのをやめよう」です。

今、距離を置いてるということですが私はこちらから連絡するのを控えたほうがいいと思います。
彼は今、自分の中で色々不安になっているんです。
そこでまた彼女から連絡をしてしまうと、彼の貴重な考える時間を遮ってしまうのです。
まして感情的な話が苦手な男性に謝ったり2人の関係を言ったりしてしまうと・・・あとはお分かりですね^^

彼に男としての不安や・考える時間を与えてやってください。
貴方はとても寂しいかもしれないけれど、逆に考えれば今は女性としての魅力を磨くチャンスですよ!
彼と会ってたときにできなかったことや、やりたかったことに挑戦してみてはどうでしょうか。

どーんと構えて前向きに、自分を大切に忙しく過ごしていれば必ず彼は戻ってきますよ^^

長くなりましたが、貴方のお役に立てれば光栄です^^
    • good
    • 0

連絡をして元に戻れるかとかまた以前のように付き合えるのかというのは別として



「謝りたい」という事なので連絡を取り気持ちを伝えるのは良い事だと思いますよ
このまま時間が経てば経つほど良い方向には向かないと感じてしまいます

ただ付き合って2ヶ月程で距離を置かないといけないのは少し先が見えない相性なのかなと思ってしまいますが(>_<)

後で「あの時謝っていれば…」などと後悔するよりは今できることはしておいたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 1

連絡をするのは自由ですが、彼は別れる心算だと思います。

貴女が望んで再度お付合いしても、お互いが疲れるだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A