アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信速度について質問です。
現在付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼とは遠距離の状態です。今年になって相手の仕事が忙しい時期になると返信が遅い時があります。 毎日2ラリーぐらい連絡をとっており、何度か私が返信を送ってから24時間後深夜1時や2時に返信が来る時があります。(彼は午前9時に出社しているお仕事に就いてます。)残業とはいえ、流石に深夜まで残業をしているとは思えませんし、何かトラブルがあったのではないかと心配もしてしまいますし、疑いたくもないことも考えてしまって彼の連絡が来るまで寝ないで待ってしまいます。
ここ最近色々考え込んでしまい、昨日は何かあった?と初めて追いLINEをしてしまいました。すぐに返信がきて遅くなってごめんねと連絡がきたので私も返信が遅いことは何も触れないで返事を返しました。
これは私が考えすぎなのでしょうか…?いつも優しい彼ですごく大事にされてるのは伝わるので、自分でも心が狭いのは承知しているのですが、どうしても不安になってしまいます。
何かアドバイスあればご教示頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 付き合いたて当初は忙しい時期でも、めちゃくちゃ返信が遅くなることがなかったのと自分は仕事が忙しい時でも早めに返事することを意識してます。仕事が忙しく返信が遅くなるのは理解しておりますが、ただ今までできてたことができなくなっているのが不思議でモヤっとします。

A 回答 (6件)

優しい彼氏なので本当に忙しく疲れていても言えないのかもしれません そして仕事の悩みやつまずきがあるのかもしれません 貴方に心配を掛

けない様に何も言わないのかもしれませんしね 好きで遠距離だと色々心配になる気持ちも分かります 近々にお会いする時にそれも含めてゆっくりお話した方が良いです どの程度話してくれるのかは分かりませんが貴方の不安も少しでも解消はされると思います
    • 0

>付き合いたて当初は忙しい時期でも、めちゃくちゃ返信が遅くなることがなかったのと自分は仕事が忙しい時でも早めに返事することを意識してます。

仕事が忙しく返信が遅くなるのは理解しておりますが、ただ今までできてたことができなくなっているのが不思議でモヤっとします。

すぐに返答することを「義務」として押し付けていませんか?
それに相手が辟易しているんですよ。

相手を束縛したり、押し付けるような恋愛は破綻します。
ましてや相手も忙しいのであれば、あなたも思いやる気持ちが必要です。
自分のわがままを押し通していれば、破局しても文句は言えません。

いっそのこと「LINEで連絡したらすぐに返事しないといやだ」とでもいいましょう。それで「付き合いきれない」というなら、素直に別れましょう。

次はもっと余裕のある人と付き合いましょう。
    • 0

>付き合いたて当初は忙し

いつまでも変わらずにいられる訳ないでしょ。
すんごく忙しいのかもしれないし
他の女と楽しいのかもしれない。
ここでウダウダ考えても真実は見えませんよ
    • 0

うわ〜、めんどくせぇ

付き合いきれないな
が私の感想
彼氏さんもそう大差ない感情と思われます
心配すんな!と言われても無理でしょ?
じゃあ「あなたがこのままならサヨナラ」だと言うことを自覚したらどうですか

あなた同じ事やられたら嬉しい?
少し考えた方が良いと思いますよ
いやいや、つまらん事考えちゃうのも理解はしますけどねぇ
    • 0

年頃が分かりませんが

今の時代、不安になりますよね。
でもやっぱ遠距離はなかなか難しいと思います。

なので不安なら不安だと
なにか揺れているなら揺れていると
関係を維持する事が難しいのか
それとも単に余裕がないのか
正直に、素直に、話し合えるといいですね。

仕事に打ち込み過ぎて余裕がないなら
近くにいても変わらず不安で寂しい思いをするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そもそも即時の返答が欲しければ、通話をすべきです。

LINEなどのチャットは、いつでも返答ができるので、1か月、1年放置されても文句は言えません。メールと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう