アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、新しくお財布を買おうと思っているのですが、ちょっと奮発して、いわゆるブランド物のお財布を買おうと思っています。

ですが、ヴィトンのモノグラムだとか、グッチやフェンディの、「いかにも!!」という見た目の物は嫌なんです。
あまりブランド物には詳しくなく、とりあえずヴォッテガを見てみると、シンプルでいいなぁ、と思っています。もちろん、ブランド物に詳しい人が見ればヴォッテガだ、ということはわかるでしょうが、詳しくない人にはどこのブランドかわからず、と同時にわかる人にはわかる、という点が個人的にイイと思っています。

探しているものは、折りたたみではなく、長財布(長方形のヤツ)で、予算は10万円でお釣りがくるくらいがいいな…と思っています。

このようなブランド物のお財布というと、他にどんなブランドの物があるでしょうか。

A 回答 (3件)

分かる人には分かり易いブランドもんの財布で10万円以下ならヴィトンのタイガラインあたりが無難じゃないかなぁ。

本当はエルメスあたりがシンプルお勧めだけど値段に折り合いが付かないだろうね。(ネット通販OKなら10万円以下でもあるかも知れないけど真贋の補償はしかねます。)

自分は現在タイガラインのグリーンの財布使っていて手帳カバーにエルメスを使用しています。
やっぱり皮の質感や耐久性などは断然エルメスの方が良いと思うけど値段に違いがありすぎて比較対象にはならないかも。

グッチでもプラダでも大抵のメゾンブランドが最近は財布などの小物類を扱っているし、メンズラインならシンプルな黒一色とか出ているから選び放題だと思うよ。
ちょっとずつ使い勝手が違うだろうからあまりブランドにこだわらずに選んだ方が良いと思うけどね。
ブランドもんが一通り揃っているデパートなんかに行って実際に触れてみたら?(東京近郊に在住なら新宿の伊勢丹とかで大抵の定番ブランドは押さえられているよ。)
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます。

デパートならば有名どころのブランド直営店ってはいってますよね。参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

女ですが。

私もブランド(いわゆるLOUIS VUITTONやCHANELなどの誰が見てもぱっと見でわかってしまう有名ブランド)は苦手なんですが、CHROME HEARTSは昔から好きで先日まで使っていました。

今回買い替えたのは、革が好きなので、革専門店で購入した財布を使用しています。

もしブランドにこだわりがないのであれば、好きなデザインや素材にこだわった財布でいいのではないでしょうか?
私もノーブランドでも好きな素材にこだわったので、そこそこの値段でした。

それでもどこのブランドでも良いのであれば、LOUIS VUITTONやGUCCIと有名ブランドにもシンプルなデザインのお財布もありますよ。
私も詳しくはないですが、LOUIS VUITTONのエピなどはモノグラムにあるあのLとVのロゴもないですし☆
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます。

女性でもあまりブランドらしいものがお好きではない方っていらっしゃるんですね。

ブランドのサイトを見てみたら、シンプルなデザインもあるんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

カテゴリ的に、メンズでよいのですか?

私はGUCCIのを使ってますが、黒の二つ折り皮財布で隅に小さいシルバー金具が付いていて、よく見るとその金具にGUCCIと書いてあるだけのものです。
ブランドには詳しくないし、批判的なのですが、どうしても買わなければならなくなりまして。とにかく目立たないものが欲しかったもので。(^^;

現行でも、目立たないものはありますよ。私の使っているものよりは、多少目立ちますが。

コンチネンタルウォレット(インターロッキングGディテール)
http://www.gucci.com/jp/styles/256348AKZ0N1000#
http://www.gucci.com/jp/styles/256348AKZ0N2722#

蛇足ですが、ブランド嫌いに言わせていただければ、半額が適正価格かなと思います。直営店で買ったので、当然本物です。
作りは良いんですけどね。ロゴ外してノーブランドで良いので、半額で出してくれないかな。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答どうもありがとうございます。

自分は男なので(笑)こちらのカテゴリで大丈夫です。

なるほど、このグッチはシンプルですねぇ…。