牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚式で振袖を着る場合のネイルについてアドバイスをお願いします。

今度兄の結婚式で振袖を着るのですが、ネイルをどうしていいかわかりません。
振袖の色はややくすみのある赤に白い花、帯は黒と金になります。
ネイルはどんなデザインが良いでしょうか?
結婚式なのでなるべく控えめで上品な感じにしたいのですが、ベージュ・ピンク系は振袖に合いませんでした。
自分でアートする予定です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

無色が最も無難です。

アフタヌーンドレスや,イーブニングドレスならともかく、和装に似合いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話で、無色という考えが頭に全くありませんでした。
形だけ綺麗に整え、無色にしようと思います。
的確なアドバイスをありがとうございました。

ンン・・・。

お楽しみなんだとは思いますし、昨今の初めてフリソデ=成人式はモウ、ほとんどコスプレにちかいような満艦飾ですから、
ツメも・・というのはわかりやすいですが、飾ってない部分がどこにもない状態というのが、非常に暑苦しいです。

感性なのでしょうがないとも思いますが、お若い人の素の手がより、着物を引き立てるということも想像してみてください。

モトモト、あの、魔法使いのようなツメが私はあまり好きじゃないというのもあるのですが、
着物にアクセサリーは本来なしなんです。

指輪もピアスもです。

いつの間にかオビジメにも飾りがつくようになって、「市民権」があるようになりましたが、私個人としてはあれはどうかと思う。

もとは、帯締めの短いのをごまかすために、後ろ前にしての、ムスビメ替わりだとしか思えませんから。

#1の方を支持します。

うっすら透明ぐらいでしょうか?
自分の手が厚化粧に満艦飾にしないと、第一礼装に合わないというのも悲しくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、無知で申し訳ありません。
別にコスプレみたいにしようだとか派手にしようとか思っているわけではありませんが、私はもともとネイルアートが好きでしたのでせっかくの結婚式は控えめでも華やかにした方が良いのかと思い質問させていただいただけです。
暑苦しい・厚化粧などと心無いことを言われてしまい非常に残念です。
気分を害してしまったようで失礼いたしました。

私ならベースは赤の単色ネイルにしますね。

1本だけ金か白など着物に使われてる色ベースのデザインにして、その爪だけは超派手にします。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単色で1本だけアートするというアイディアは素敵だなと思いました。
今回かなり古風な年季の入った振袖を着るので#1さんの通り無色で参列することにいたしましたが、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。