アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカーで実況付きの動画を作成しています。
作成している途中、この部分の実況はいらないなと思い、Wavファイルを編集し直しました。
しかし、ムービーメーカーに読み込んで再生をしてみても編集前の音声しか再生されません。
パソコンを再起動したり、新しく動画を作り直しても、その音声ファイルは編集前の状態で再生されます。

一度コレクションで読み込んでしまうと、古い状態から戻せないのでしょうか・・
対策お分かりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>実況付きの動画

とは何ですか?これについては無視して回答します。

まず、確認してほしいのはWavファイルを編集し直しました後に
ダブルクリックして再生できていますか?

編集前のWavファイルをタイムライン表示から削除しますね。それか
らムービーメーカーに読み込んだ編集し直しましたWavファイルを
タイムライン表示のオーディオ/音楽にドラッグしていますか?
関係ないはずですが、編集前のWavファイル名が abc.wav なら
編集後のWavファイル名を abc2.wav としてやれば間違いなく有効に
なるはずです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

別な方法としては
Vista の場合ですが、音楽の部分はタイムライン表示に並べた後でも
前と後は削除(カット)できます。下向きの矢印にカーソルをもってい
き、クリックして右方向にスライドさせれば、前は削除できます。
同様に後ろも削除できます。その後に音楽の部分を左にスライドして
ビデオ部分とあわせます。やりにくいかもしれませんが。
白色の○の部分を使って拡大・縮小してやってください。
途中に削除したい部分があるなら何回もタイムライン表示に並べて
やってください。
「編集後の音声がムービーメーカーで読み込め」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

>編集前のWavファイルをタイムライン表示から削除しますね。それか
>らムービーメーカーに読み込んだ編集し直しましたWavファイルを
>タイムライン表示のオーディオ/音楽にドラッグしていますか?

コレクションとタイムラインの削除を行わず、そのまま編集をしていたのが原因だったみたいです・・。
今試しに削除後に読み込みましたら、きっちり編集後のWavファイルが再生されました!!
※削除せずに編集も試しにやってみるとエラーが出ました

これで作業も進めることができそうです。
ありがとうございました!