zaurus(MI-E1)でCFタイプのLANカードを使うためのドライバがsharpより
提供されているようです。
動作確認LANカードとしてXircom社のCFタイプLANカードがあげられていますが
PCI社もしくはZircom以外のLANカードで動作確認された方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

基本的に、Windows CE機やZaurusなどの携帯端末は


メーカーがドライバを配布して動作確認をしている、
もしくはPCカードメーカーがドライバを配布して、
動作確認をしているもの以外、ほぼ動作しないと
思っていただいた方がいいですよ。

従って、今回の場合、Xircom社のものは確実に動作
しないとまずいものですが、PCI社などは動作しない
と思った方がいいでしょう。
#どうしても確認がしたければ、Sharpに聞くか、
#PCI/Zircom社に聞くしかないでしょう。
#後は人柱?

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZaurus MI-E1 と AirH

 題にあるとおり、私はMI-E1を使っていますが、あいにくと通信環境の整備が遅れていました。
 そこで、CFカード型データ通信カードを買ってモバイルな日々を送りたいと思っているのですが、
まず、ヘビーに使う方なので価格面からいってAirH"がよいというのがあって、調べていたところ、なんと都合よくCFカード型で128kbps、フレックスチェンジに対応しているカードが発売されたというではありませんか。

 そこで、さっそく検討に入ったのですが、よく考えてみるとMI-E1で使えるのだろうか・・・。
 Zaurusのページではドライバの配布はおろか、このカードについての情報も得られませんでした。DDIのページではPDAで使用可能というところまでしかわからず。
せっかく買っても使えないのでは意味がないので、もう少し調べたところ、Zaurusでこのカードを使って32k通信を行ったという掲示板の書き込みを発見、ところが、その直後友達から(彼はMI-E21ユーザー)「カード自体は認識してくれるけど、そもそもザウルス側に32kとか64kの選択肢がないし、H"のアクセスポイントにはつながらなかった」という報告。
 やはりドライバが出るまで(出るんだろうか)使えないのかと悩んで調べて、結局有力な情報が得られず、もしかして誰か知ってませんかと思って投稿させてもらいました。

 知ってる方や情報のかけらをもっている人は(Zaurusユーザー的には興味津々なとネタだと思うんですが)ぜひ教えてください。

 題にあるとおり、私はMI-E1を使っていますが、あいにくと通信環境の整備が遅れていました。
 そこで、CFカード型データ通信カードを買ってモバイルな日々を送りたいと思っているのですが、
まず、ヘビーに使う方なので価格面からいってAirH"がよいというのがあって、調べていたところ、なんと都合よくCFカード型で128kbps、フレックスチェンジに対応しているカードが発売されたというではありませんか。

 そこで、さっそく検討に入ったのですが、よく考えてみるとMI-E1で使えるのだろうか・・・。
 Zau...続きを読む

Aベストアンサー

MI-E1で、AH-H401Cのドライバは、現時点ではまだ発表されていません。
が、いろいろなHPを見てみると、「モデムカード」(TDK_DF56CF)の
ドライバで接続できるそうです。(保証外ですので、自己責任になる)
だいたい1ヶ月程度で、正式なドライバが発表されると思います。
(RH2000およびCFE-02は、発売後1ヶ月で正式ドライバが発表された)

余談ですが、AirH" 128KのCFカードタイプはもう1機種発売されます。
お急ぎでなければこちらが発売されてからの検討をお勧めします。

QCFカードタイプのモデム

PDAのCFカードスロットにモデムを挿して
インターネットに接続したいのですが、
CFカードタイプのモデムというのは
あるのでしょうか?
できれば国内メーカーのものがよいですが
海外の製品でもOKです。

このサイトも見たのですが、どんぴしゃな
回答を見つける事ができませんでした。

よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

私はTAXANという台湾のメーカー(加賀電子扱い)を使っていますが、いま、サイトを見たら、ありませんでした。

でも、アマゾンでみつけました。
ダイヤルアップ接続が減っている証拠ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ADZ12/249-2985927-3555564

QCFタイプのモデムカード

Sharpのザウルス「SL-C1000」を買おうかと思っているのですが、
その時に、無線LANカードと、モデムカードも買っておこうと思いました。

しかし、ネットで、CFのモデムを検索すると、
10000円を超えるような、高いものばかりで...

5000円以下。
できれば3000円くらいで、
とにかく安い物で、CF形モデムカードの情報をお願いします。

Aベストアンサー

希少価値なものだから
と言うより 
何処で使うのですか
無線LANカードやデータ通信カードで良いのでは

QCFカードとPCカードの両方が使えるPDAを探しています。

こんにちは。

CFカードとPCカードの両方が使えるPDAを探るのですが
なかなか見つけられません。
東芝のGENIO e400シリーズが、CFスロット標準で
PCカードをオプションで装着できるのですが、
このシリーズはディスコン(製造中止)になって
しまうのでだめなのです。

御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い
いたします。

Aベストアンサー

PCカードスロットが二つ増設できる拡張パックがありますので、それを選んでください。

QZaurusについて

ZaurusのSL-C760を購入しました。動画なども見たいので512MB以上のSDを買おうと思います。そこで質問です。
上記Zaurusは高速版(10MB/Sなど)に対応していますか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 SHARPで公式に確認とれてるのは次の通りです。

http://support.ezaurus.com/sl-c760/peripheral/sdmmccard_sl.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報